アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win98でNorton AntiVirus2004を使っています。

Symeventファイルを更新するためにシマンテックよりSevinst.exeをDLLしてインストールしたところ、PC起動時にSymantec Symevent Installerという画面とメッセージが表示されるようになってしまったので、Symantec文書番号:20021025100718943の指示に従いSymeventを手動アンインストールしました。
(その後再インストールして、コマンドラインオプションでサイレントにしようと思ったのです)

ファイルとレジストリの削除後、PCを再起動しましたが、スイッチが入りWindows98の画面までは進むのですが、そこから先は画面が真っ黒になってしまい、まったく動かなくなってしまいました。
Safe moodは立ち上がりますので、システムのスキャンは行いましたが、問題はありませんでした。
このような場合、どうすればよいのでしょうか。

A 回答 (3件)

#1です。

そんなに難しくないです。
リカバリーまで視野に入れているなら、その前に試して見るのも良いと思います。

F8を連打しながらパソコンを立ち上げて、起動メニューでSafeモードではなく、コマンドプロンプトオンリーを選びます。

c:\>

と出たら

c:\>scanreg /restore

でEnterキー

自動的に5世代分のバックアップが rb00x.cab と言う名前で作られてますので、適当なやつを選んで「復元」を押すだけです。

終わったら、ALT+CTRL+DELキーで再起動。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これならできそうとチャレンジしてみましたが、バックアップまではうまくいくのですが、再起動するとまた同じ状態です。
サポートページのとおりにやったはずのに、どうしてこんなことになってしまったのでしょうか・・・。

セーフモードで起動で出来るなら、一旦NAVをアンインストールするのも手です。

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navja …
    • 0
この回答へのお礼

さっそくやってみましたが、セーフモードではアンインストールできませんでした。
コンパネの追加と削除で削除しようとしましたが、「標準モードで再セットアップしてください」というコメントが出るだけです。
案内していただいたHPでは、2004版には対応していないと書かれていましたし・・・。
後は、リカバリーCDで初期化するしかないのでしょうか・・・。

起動ディスクかコマンドプロンプトで立ち上げて、User.datとSystem.datのバックアップをしたうえで、scanreg /restore をしてレジストリを正常に起動していた時の物に復元して見るとか、、、

もちろん試すのは自己責任で。
    • 0
この回答へのお礼

でも、私には難しすぎて余計深みにはまってしまいそうです。ああ、どうしよう・・・。