dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は18です。今度15歳の彼女と泊りででかけます。しかし、この前質問したら彼女は15なので一緒に泊まるのとはできないとました。そこで、ホテルの部屋を別々にして泊まることは可能ですか?親には行ってもいいと言われてるそうです。無理な場合どうしたらいいですか?

A 回答 (10件)

懲りないね。


こんなにしつこく外泊にこだわって、いったい何がしたいの?
ほんと彼女が可愛そう。

ダメなもんはダメだから。
    • good
    • 0

※同様な経験がないので、参考程度に捉えてください。



親の許可があるなら、私は大丈夫かと思います。
理由は、
・受験で上京し、ホテルに泊まる方もいる
・交通や天候悪化等の理由で、やむなく宿泊することもある
等、未成年だけで宿泊する機会はあるから。

それでも心配なら、ホテルに、
「未成年だけでも宿泊できますか?
親の許可はとっています」
とか、問い合わせてみては?

当然、ホテルとしては親に確認するでしょうが、
許可があるなら問題ないと思います。

それでもダメなら、あきらめるしかないでしょうね(^^;)
    • good
    • 1

>ホテルの部屋を別々にして泊まることは可能ですか?


 世帯主(結婚をしている)以外の18才未満の人は
「契約」を交わせないから、ホテルの宿泊(予約)契約が出来ない。
 従って、不可能。

>親には行ってもいいと言われてるそうです。
 別に、親が言うことは「絶対」ではないよ。
 あまりにズサンな生活指導だと、児童虐待で逮捕されることもあるし。

>無理な場合どうしたらいいですか?
 泊まりをあきらめ、止める。
 3年待てば、可能性は出て来る。
    • good
    • 0

この間の狩野事件でも


おわかりの様に
例え17才でも女は化粧を
したらかなり老けて見えるので
心配無用できです。
    • good
    • 0

貴方は、下で寝るかな?

    • good
    • 0

>親には行ってもいいと言われてるそうです。

無理な場合どうしたらいいですか?
その親には確認をしましたか?
確かにホテル云々はありますが、その行く先の都道府県によっては「未成年者同士の宿泊を禁止」している条例があるところも存在します。
NO4の回答には、「嘘」が多すぎますので鵜呑みにしないでください。
親が同意を与えても、女子が婚姻できる年齢が16歳以上と法律で決められており、更には児童福祉法でも色々と規制がされています。
ですので、児童対象年齢のものが「性行為及び類似行為」を婚姻者(結婚している者)以外とすると淫行規定や児童福祉法違反となります。

1)宿泊先が決まれば、その宿泊先への承諾の電話を双方の親権者よりして貰う事。
2)対警察の必要性から、親権者の「旅行同意書」を書いて貰う事
3)その内容は、行先・同行者名・15歳の児童の氏名・生年月日・旅行日時・宿泊先名の記載が必要です。
4)当然、相談者も未成年者ですので、親権者の同意書を貰う事です。
5)その理由は、相談者が未成年者の為「児童年齢対象者」を引率できないからです。
6)双方の親権者より、承諾書がある場合は「親権者が認めた旅行」というお墨付きが貰えますので合法となります。
未成年者の場合、犯罪を行っていなくても「警察官の判断で補導」をすることができますので、楽しいはずの旅行が全て台無しになってしまいます。
    • good
    • 3

>しかし、この前質問したら彼女は15なので一緒に泊まるのとはできないとました



え?できるできる
HもセックスもなんでもOK。
年金暮らしで暇でしょうがない頭の固いじーさんばーさんの意見を真に受ける必要はないよ^^;

>そこで、ホテルの部屋を別々にして泊まることは可能ですか?

一緒の部屋にしなよ^^;金もかかるし^^;その方が楽しいし^^;彼女も一人じゃ不安でしょう??!?

>親には行ってもいいと言われてるそうです

親が良いって言ってんだからいいんだよ。ここのじーさんばーさんは古い常識しか持ち合わせてないからHもだめとか色々いうけど、
親がいいならいいんだよ。

>無理な場合どうしたらいいですか?

無理なことはなーい。普通にホテル泊まればいいんだ!
じじい共に惑わされるな!

by20代
    • good
    • 2

未成年の場合は、親権者(保護者)からの宿泊同意書の提出が必要です。


ラブホの場合は風営法の適用を受けて営業をしているので、同伴であれ単独であれ、18歳未満の利用は出来ません。
>親には行ってもいいと言われてるそうです
質問者様の親御さんはどのように言っているのでしょうか?
    • good
    • 0

泊まるのは問題ないと思いますよ


淫行さえしなければいいと思います

多分一緒に泊まることが出来ないというのは
未成年はホテル等の宿泊が基本的には禁止されていることを言っているのかと思います
親同伴ならいいのですが、それ以外の人と一緒に行く場合は
親権者の同意とホテル側の許可が必要です。
親権者にホテルに電話をしてもらい確認する必要があります。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n1220
上記を参考に、ホテルへ確認を取ってください
    • good
    • 0

やめましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!