海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

妊娠について。これは妊娠の初期症状なのでしょうか?

ちなみに29日が予定日でした。

少し前から生理前に経験したことのないような
左胸にいきなり刺されたような痛みを感じ
固くなって彼もびっくりしたくらいの張りでした。
でもそれ以降は夜に一度あっただけです。

それと気になるのがトイレの近さ。
酷い時には10分に一度。1時間に5度くらいなど。
寝る前まで何度も何度もトイレに行かないと気が済みません。
あまり出ないのに行きたくなります。

これらは妊娠初期症状なのでしょうか?
一応フライングと知りながらも
予定日に一度、検査薬(Pーチェック)をしてみましたが
真っ白な陰性でした。

出産経験のあるかた、回答いただければ幸いです。

A 回答 (5件)

トイレはまだ近いですか?膀胱炎の症状の気がします。

経験談です。産婦人科の診察の時に先生に相談してみては?特に妊婦さんは免疫力が低下するので、感染症等気を付けましょう。うちは子どもが二人とも成人しました。
    • good
    • 0

トイレの近さは、例えば残尿感などが伴うのであれば膀胱炎などの可能性もありますし、妊娠が気になっての心因性の頻尿などの可能性はないでしょうか。

妊娠初期症状は人によっても、その妊娠によっても異なり症状だけで判断するのは困難といわれていますよ。
    • good
    • 2

妊娠の初期症状が現れるのであれば、必ず妊娠検査薬は陽性反応をしめします。



つまり検査薬が陰性なのであれば、感じている症状は妊娠とはまったく無関係だという事になります。

で、29日にPチェックで陰性が出たのなら、29日の3週間前の1月8日までの性交での妊娠が否定されますので、8日以降に性交が無ければ100%妊娠はしていません。

もしも9日以降に性交があれば、対象となる性交日の3週間後に検査薬で検査してください。

まあ、産科医よりも泌尿器科を受診された方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日まで生理が来なくて検査薬したところしっかりと陽性反応確認できました。

14日と16日に性交があったのでそこでできたのかなと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/02 18:50

トイレが近いのは膀胱炎の症状です。


セックスをして生理が来ないならば妊娠を疑いますが、生理予定日ならばPチェックではなくチェックワンファストで確認して、先ずは内科か泌尿器科を受診される方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

膣炎かも

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報