プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝のラッシュ時の電車なんですけど、どうすれば少しでも早く席に座れますか?
ちなみに始発駅からは乗れません。定期券がないので

質問者からの補足コメント

  • ちなみに路線は丸ノ内線です

      補足日時:2017/02/05 10:29
  • 池袋方面に乗ってます

      補足日時:2017/02/05 10:29

A 回答 (5件)

こんばんは。


首都圏の私鉄で電車運転士をしております。

⚫起点の駅ではなくとも、車庫のあるような駅だと始発電車があるモノです。
⚫朝早い時間帯の出社にする。
⚫通勤ライナーや、特急列車など着席定員制列車を利用する。

どこの路線の話なのか分からないので、何とも言いにくいのですが、上記くらいしか、方法は無いと思います。

路線によって事情が異なります。
路線の記載があれば、もう少し具体的なアドバイスも出来るのですが……
    • good
    • 0

学生さんは短距離の場合が多いので、出来るだけ学生さんの前に立つといいですよ。


制服と降車駅を覚えておくと便利です。
    • good
    • 0

ラッシュ時だと、同じ時間の同じ車両の同じ場所に


同じ人が乗ることは多いから、座ってる人で
途中駅で降りる人を自分で見つけ出して、
その人の前に立つ。
    • good
    • 0

少し早く出て、会社の近くでモーニングコーヒータイムすれば?

    • good
    • 0

いつもの時間より早くしてみては? 会社に早く着くのもやだけど

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!