プロが教えるわが家の防犯対策術!

神様が信じられない
最近お参りしても願っても叶わない
初詣も行きません罰当たりですか?
テレビでパワースポットとか騒ぎすぎ
神社行ったら会社で嫌がらせとかあったりするので恐くて行けません

A 回答 (9件)

>神様が信じられない



それで正しいと思いますよ。
    • good
    • 0

いくら金出して拝んでも助けてくれないよ。

    • good
    • 0

罰当たりとは思いません。

信仰なんて人それぞれです。熱心な人は、例えばあなたが今、ご飯を食べれているということが神のお陰だと思います。視点の違いのようなものだと思えばいいです。会社の嫌がらせというのはよく分かりませんが、無理して行くようなものではないですよ。また、強制していいものでもありません。自由です。適当でいいです。ある日突然神の存在を信じれたりするかもしれないだけです。気負いすぎないように
    • good
    • 0

神様は、お願い事をいう相手でなく、感謝の気持ちを言うに行く場所です。

願い事は、両親やご先祖様です。
    • good
    • 0

願いが全て叶うとは限らない。

ささやかな願いなら、自分の努力だけでも叶いやすいかもね。
    • good
    • 0

神社行ったら会社で嫌がらせって・・・、



そんな会社、怖くていけません。
    • good
    • 0

神様はなんであなたの願いを叶えないといけないの?


神様の弱みでも握っているのですか?

神様がいるとしても、その神様があなたの願いを叶えないといけない理屈はないよね。
    • good
    • 0

私は、いろいろ恩恵をいただいてますけどね。


ありがたいことです。

人それぞれなんですかね。
    • good
    • 0

ようは気持ちです


自分は幸運だと思ったら幸運だし不運だと思ってたら不運
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!