プロが教えるわが家の防犯対策術!

「日本は何年も円安誘導」トランプ氏が日本の為替政策批判。日銀緩和も不満?ご意見をどうぞ。

参考URL:「日本は何年も円安誘導」=トランプ氏が為替政策批判―日銀緩和も不満?
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/business/jiji …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (10件)

リンクが切れているので何とも回答できません。

    • good
    • 0

(誤)ご意見をどうぞ。


(正)みなさまのご意見をどうぞ。

「お手本」みなさまのご意見をいただけますと幸いです。
    • good
    • 0

通貨は高くなっても安くなっても文句を言う人(業界)が必ずいるものですね...。

    • good
    • 0

アメリカが先の大戦に勝利して繁栄を謳歌し、大量消費と戦争(朝鮮、ベトナムその他国への内政干渉)を続けいている間に日本は、平和を維持し(平和憲法により)生産拡大に努力(明日の豊かな生活を夢見て勤勉に)世界第二位の経済力をつけました。

日本は1949年(プレント・ウッズ体制)から1972年(ニクソンショック)までドルに対して固定相場制の中で(1ドル=360~308円)経済成長を達成し今日の繁栄を築いたのです。
日本は、変動相場制になってからも高度経済成長から安定成長、そしてバブルが弾け(日本の自己責任)、サブプライム問題とリーマンショック(両方ともアメリカ発)で経済成長がマイナス減退するまでは繁栄の中にありました。アメリカの日本への羨望と妬みが膨らみました。
固定相場制と変動相場制はアメリカの都合で行われたのです。日本は先行き不透明な景気を改善すべく努力しているのです。
トランプさん、他国を批判する余裕があるなら、冷静に事実を分析して互いに協力ししながら景気の改善に努力するのが科学的なグローバル社会です。
トランプさん、国民への無理なリップサービスはしないでね。いつの時代もポピュリズムは大変危険です。世界的視野、世界共存共栄。今回の大統領選挙について、冷静なアメリカ国民は既に批判的になっているようですけど。アメリカの良心(自由、平等、民主主義、隣人愛)を信頼しています。
アメリカ万歳!日本万歳!世界万歳!人類みな親友!いいね!
    • good
    • 0

gooスタッフを全員アメリカ人に変えましょう。



10万人くらいアメリカで雇用すれば良いのです。
運営管理はアメリカでも可能です。
    • good
    • 0

我が国は、トランプ大統領が掲げる政策を、強く支持しているだけの話ですよ。



アメリカ大統領は「アメリカ・ファースト!」で、極めて正しい。
トランプ大統領が、その路線を強化するのであれば、同盟関係の日本政府も、今後はもっと「ジャパン・ファースト」に舵を切って、トランプ政策と歩調を合わせるのが、同盟国としての責務です。

言い換えれば、「お前が言うな!」ってことですが。
    • good
    • 1

トランプは梅毒に頭が犯されてます❗安倍ちゃんは握手した手を洗ったのかな?


安倍ちゃん気を付けてクダサーイ❗
    • good
    • 0

政治のド素人としてもビジネスマンとしても三流だと言う事です。


このまま勘違いして傲れたままで行けば何れ行き詰まりますし自滅します。
それまでは下手な対応をせずに最小限の回避策を考えて実行した方が良いでしょう。
日本の現総理はアメリカ様の従順なるペットですから、主人が替わろうがシッポを振り続けるだけでしょう。
    • good
    • 0

日本がやってるのは


デフレ脱却、
デフレだと
企業の収入が安くなる、
給料がやすくなる、
心理として溜め込む連中が増える

商品が売れないから安くなる
安くなる分、
の悪循環ですから

輸出増やし

企業を元気にして
ゆくゆくは
一人一人の年収増やすが
今の日銀と政府の考え

その影響で円安が進む、

オバマ前大統領は
その辺わかってました。

だから
やり過ぎるなよと
日本政府に釘は
刺しても
とくに手をうたなかったのです。

トランプは
トップビジネスマン自称してるくせに

そんなこともわからないのかw
    • good
    • 1

日本のやっているのはインフレ誘導です。


インフレになるにはマネサプライが増えます
マネサプライが増えればそりゃ円安にもなりますわ
トランプってビジネスマンといいつつ経済しらないんじゃないですかね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!