アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国の調査では自殺願望もうつ病患者も毎回女性が多く、実際に自殺行為を行うのも女性が多いのに、成功率は男性の方が多いのってなんでだと思いますか?
自分の想像は結局女性は力が弱く、腹をくくれないから致死率の低い手段をとるけど、男性はドーパミンが出てて恐怖心が薄まってたり、未遂して生き残ることを恥と思うからですかね。

A 回答 (1件)

怖い質問ですが考えちゃう。

女性は死んだ時、発見される事を考えてしまいそう。
だからあまりにも遺体の損壊が激しいような死に方より、リストカットとか練炭とかを選ぶから致死率が低い。
それに男性よりは交友関係も広かったりするから、誰かに発見されたりとか。

一方、男性は発作的にと言いますか、後先考えずに電車に飛び込んだり高い場所から飛び降りてしまったりしそう。
女性ほどおしゃべりだったり顔にも出さないので、死を考えている事すら周囲に知られずにいきなりって場合もあるのでは。

その手段を男女で調べてみれば、違いが分かるのではないでしょうか?
怖いので、私はこれ以上は考えませんが・・・。
    • 0