プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は炭酸ジュースが大好きです。
炭酸のジュースならコーラでもファンタでもキリンレモンでも何でも好きです。
小さな頃から好きで、今はほほ毎日飲んでいます。体にも悪いしやめようとしたのですが飲まないと無性に炭酸が飲みたくなりだんだんとイライラしてしまいます.....。1日我慢するのもやっとです。

水をがぶ飲みして水分を十分にとってもどうしても炭酸が飲みたくなってしまいます..何かいい方法はありませんか??

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答ありがとうございます!
    炭酸と糖分どっちが欲しいのかはよくわかりません^^;

    多分炭酸ジュースをのんだ!みたいな満足感が欲しいのかな?と思います。炭酸を開けて少し飲むと満足して残すことも多いので...
    でも数時間たつとまた飲みたくなってもう1本開けてしまうのですが結局残したり...

      補足日時:2017/02/04 11:00

A 回答 (7件)

その気持ちわかります!!



甘い炭酸飲料じゃなきゃってかんじですかね?
私は甘い炭酸飲料じゃなきゃっダメって時期ありました(・_・;)

今はほとんど炭酸飲料飲まなくなりましたが、、、

水筒にお茶をいれてこれを飲みきったら炭酸飲料飲んでいいってマイルールを作って1年かかりましたがやめられました
今はお茶が手放せませんが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ノルマ...なるほど!
私もそういう風にしてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/05 13:01

炭酸の刺激が欲しいだけなら。



ウィルキンソン タンサン
http://www.asahiinryo.co.jp/products/carbonated/ …

ゲロルシュタイナー
http://www.pokkasapporo-fb.jp/products/water/ger …

とか。

私は微炭酸のミネラルウォーターを飲んでいます。
http://mineral-waters.net/359/%E3%83%B4%E3%82%A1 …
    • good
    • 2

他の方も書いていらっしゃいますが


糖分が欲しいのか、炭酸の刺激が欲しいのかで違って来ますよね。
私は炭酸のシュワシュワ感が好きで、どんどん強炭酸水でないと飲めなくなりましたが
砂糖や甘味料が入ったジュースやコーラは飲みません。
今はいろんなフレーバーの炭酸水が売られていますので試してみては?
私がよく飲むのは、プレーンのほかにレモン、グレープフルーツ、ミント、ジンジャー
最近はコーラフレーバーというのもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなものがあるんですね!
探してみます!ありがとうございました (*´ω`*)

お礼日時:2017/02/05 13:08

それって、炭酸よりも、糖分を要求しているのでは。


糖尿の可能性がございますよ。

清涼飲料水を止め、炭酸水(水と炭酸のみ)を飲んで
みられては、どうでしょうか。

只の炭酸水を飲んでも、イライラする様でしたら、
代謝内科(糖尿内科)の受診をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

糖尿病...それは怖いです:(´◦ω◦`):
炭酸水買ってみました!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/05 13:07

ビールはそうなるけど、炭酸は飲まなくても平気だな~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビール飲んだことないです( °_° )
忍耐力か足りないんですかね..

お礼日時:2017/02/05 13:02

ぼくはペリエが好きですねぇ。


炭酸ジュースを飲むにしても、カロリーオフのものを飲めば良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脂肪の吸収を抑える?コーラに変えてみました!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/05 13:01

炭酸水を飲んでみたらいかがでしょうか?それで満足できるならば、濃い砂糖水そのものである炭酸ジュースよりはまだましだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

炭酸水買ってみました!
ジュースよりも炭酸強くて美味しいです!ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/05 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!