プロが教えるわが家の防犯対策術!

オレンジジュース
リンゴジュース
って体にいいの?

肌荒れしやすく
炭酸など飲むと特にです

A 回答 (4件)

100%ジュースなら。


でも、同時に糖分も摂取なので、絶対とは言えません。
    • good
    • 0

100%ジュースなら、ビタミン補給にいいと思いますが、フルーツジュースは果糖が多いので、よりビタミンが摂れる野菜ジュースの方がいい

かな…♪
    • good
    • 1

オレンジジュース ストレート果汁100%


りんごジュース ストレート果汁100%

いずれも水分88%程度、糖分11%程度です。
食物繊維はほぼゼロです。
つまり砂糖水と大差ない。果物ジュースはどれも似たようなものです。

ミネラルは植物なのでカリウムやマグネシウムなどが少し、ビタミンもあります。
(りんごジュースのビタミンはごくわずか)

>体にいいの?

糖分はエネルギー補給になります。
    • good
    • 0

程度次第ですねッ!



昔から、
杉樽は桧樽に及ばざるが如し
と、申しますから…。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!