アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半から、婚活してるのに結婚できなく、39歳にもなった男。経済力はあり、性格も普通。女友達も普通にいる。

何故なんでしょうか?

何故こんなに、モテない?

A 回答 (9件)

女性は結婚相手には(お見合いや婚活で出会った場合には特に)、安定性を求めます。

だから逆に、女友達がそこそこ(?)いる状態が、軽い男性に見られてしまうのかもしれませんよね。社交的といういい面では、もちろんあるのですが。

また経済力があるということは、生活が派手になってはいませんか?独身貴族のような生活をしている男性と、結婚したいと思う女性は少ないと思いますよ。

それと、ご両親はどうですか?結婚して即同居、とかではないですか?今は昔と考え方もまったく変わってきているので、そういうところをシビアに見る女性も中にはいますよ。失礼ながら、質問者様がそのご年齢なら、ご両親も現役バリバリ・・・ということではないと感じたもので。

いろいろと辛口なことを並べたてて、失礼いたしました。ただ女性目線で率直に、「なぜ?」という理由を考えてみたことを、述べさせていただきました。

お気を悪くされたら、申し訳ありません。。。
    • good
    • 1

女友達がいるならアドバイスを貰えないのでしょうか。


経済力と容姿以外の問題点は知人に意見を参考にすると良いと思います。

一例ですが私は婚活中女性の知人たちに「彼女のために時間を作ろうとする意欲を感じない。本気で結婚したいように見えない」と言われました。
    • good
    • 1

婚活などのイベントに出席するからですよ、まだ30代で



私は何か事情があって、それでここに来ていますと宣伝してるのと同じですから、様々な事情を相手に想像させてしまいそれで警戒されて、誰とも付き合えないのです
    • good
    • 0

そりゃ3つ理由がある。



・自分を活かしてない
・機会を作ってない
・相手を認めてない

「売り」のない商品は 誰も買わないよね。
バーゲンセールで売るつもりはないだろうけど 「こういうのが大切」「これは素晴らしい」「こういうのをやりたい」
そういった光ってる所を出してるかどうか。

機会がなければ出会うはずがない。
お見合いでも出会い系でもサークルでも。
あっても駄目な場合は場所を変える。
釣りと同じ。

婚活と言うが 相手をどう認めたか。
自分のことしか考えていなかったのではないか。
相手の幸せとは何か 考えただろうか。
「自分を知り敵を知れば」の通り 相手を把握すれば勝機は高まる。
貴方の器が小さい可能性がある。

モテナイってなんだ?
タダで股を開いてくれないって意味か?
だとすれば それは別問題だろう。
    • good
    • 2

それはあせり過ぎたからかな(笑)


それと理想高いのかも女友達いて恋愛に発展してないところをみるとそう思いました。
それと鈍感なところがあるのかも
自分自身の事を客観的にみれるように頑張ってください!
    • good
    • 5

「友達としてはいいけど彼氏にはちょっと」っていう何かがあるのかもしれませんね。


家族関係が複雑だとか、見た目が悪いとか、潔癖症だとか、金に汚いとか…。
今まで付き合ってきた彼女たちとはなぜ別れてしまったんでしょうか。
また、婚活されているということなので、何度か「お見合い」したことと思いますが、
その時に「失敗したなー」と思ったことはどんなことでしたか?

まずは「自分が振られた理由」を振り返ってみるとわかるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

>>何故こんなに、モテない?



39歳にもなって、「こんなに、モテない?」なんて考えているから結婚できないのでしょう。
    • good
    • 2

>>経済力はあり、性格も普通。

女友達も普通にいる。

私の知人でもこういう人いるけど、一つ欠点があるんですよ。
見た目です。
その人の場合は、身長が低くてチビでしたけどね
    • good
    • 1

こんなこと言ったら失礼なんだけど、同世代の女性には売れ残った理由があるっていうか、あなたの目には魅力的に


映らなくて、どうしてもピチピチした年下を狙ってるのでは? そんなことないかなあ・・・。
で、年下の女にモテるには、ハッキリと理由があると思うんですよね。経済力とか優しさ以外に。
だって、22歳の女の彼氏が40歳とか、たまにいるけど、だいたい女の子がファザコンで、男がパチンコばっかりして
クソみたいなモラハラだったりするしさ。
そりゃあまあ、中にはマトモな年の差カップルもいるだろうけど、だいたい年の差カップルって依存恋愛してる印象があって・・・。
そういう意味で、あなたはいたって普通すぎるのかも。女を自分に依存させるような異常さに欠ける・・・っていうか。
それかファザコンの女を虜にする、父性みたいな包容力がない、とか?

じゃあどうればいいのか、って聞かれたら諦めずに出会い続けるしかないんですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!