プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勝手に会社辞めてきて、今の会社で働いている旦那。毎日愚痴ばかりです。
何で私がそんな愚痴聞かないといけないんですか?勝手だと思いませんか?
こんな最低な旦那の為に私が何かする必要あるんですか?
辞めたかったら辞めればいいと言ってあげました。

A 回答 (11件中1~10件)

良い方法がありますよ。


ノートを用意して旦那様の愚痴や不満を書き出してあげるのです。
5つ位かな?
10もあるかしら?
真剣に聞いてあげることが必要です。
愚痴を整理してあげましょう。
その中で一番大きな不満は何なのか順番をつけるだけで良いんですよ。

奥さんが聞いてくれたら、少しは気が晴れるでしょう。

聞いて欲しいんですよ。
大変だねと思って欲しいのね。

「書き留めるからね」と言ってやってみてください。
それだけで解決の糸口が見つかるかどうかわからないけど、整理することで堂々巡りにはならないものですよ。
    • good
    • 0

「勝手に転職したくせに、愚痴なんか言うな」ということでしょうか。


では逆に、「前の仕事を続けてるなら、愚痴を言ってもいい」のですか。
「愚痴など聞きたくない」のであれば、そう伝えたらよいと思います。あなたとしては、しばらく愚痴につきあっているうちにいろんな不満がたまって、「辞めたかったら辞めればいい」となったのでしょうが、相手からすれば、突然きれたように感じたのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日毎日愚痴を聞かされたら、私もストレス溜まります。私も色々と悩みあります。でも愚痴りません。前に嫌な思いしたので主人に愚痴る位なら、一人で悶々としていた方がいいです。
どうせ勝手な事するんだから、好きなようにすればいいと思いますよ。
相談されても突き放します。
主人は都合が悪い事は私の責任にしたりするので関わりたくないんです。

お礼日時:2017/02/10 19:31

そんな勝手な人と夫婦だから、イコールかな。

面倒かもしれないですが、とことん聞いてみると旦那さんの奥底が分かるよ。家族だからイライラするんだね。とことん聞いてみて。
    • good
    • 0

勝手だと思いますが、でどうしたいのかです。



夫婦間、各々勝手にしたら夫婦じゃなくなり、家族でもなくなります。
ご主人が仕事を辞められたら、誰がどう困るのか。
誰かが困り苦しむのなら、困らないように苦しまないように、愚痴を聞くなり、癒すなり、
自我を抑え、誰かを守る為の、寛容さと努力と根気と知恵を絞らなくてなならない。

自分以外誰も困らないのでしたら、別々に暮らしていけば良いのではないですか。
    • good
    • 0

勝手に辞めたという事は、相談も無く?


で、今の会社の愚痴。
まぁ、少なからず、愚痴は付き物と分かってても、聞く側になると毎日は流石にキツイのも理解します。

ただ辞めてしまったら、生活はどうなるのでしょうか?
貯金で生活したとしても、底を尽きますよね?
我慢して聞くか、一緒にそうなんだ〜と愚痴るか、別れる。
どれかになりますね。

どれなら出来ますか?
    • good
    • 0

それ、見たことか!



って言う、絶好のチャンスですな。
実際言っちゃダメかもですけど。

「辞めたかったら辞めれば良い」
を、極限まで優しく言う練習だと思って、
「そうなの?思ってたのと違ったのね。
他に良い所あったら、転職しても良いと思うよ。
貴方が決める事でしょうけど」
とか。

凄く見下して、高みから見ると、何にも腹立たなくなりますよ。
    • good
    • 2

ご家族に聞いてほしくて愚痴るんでしょう。

聞く耳もって差し上げると、少しずつ愚痴も減るかもしれませんよ。

ご主人、愚痴らないとパンクしてしまうのかも。
    • good
    • 0

勝手だとは思いませんよ、なんで労ったり癒す言葉を用いないのですか?それが夫婦ですよ



夫婦なのにそれをしないのであれば夫婦である必要はありませんよ
    • good
    • 3

勝手にさせれば、それこそ旦那は離れていってしまいますね。


夫婦である必要はあるんでしょうか?
    • good
    • 1

いいんじゃないでしょうか


旦那さんは自分の事しか考えてない人みたいですね
これからの生活の事とかどうするのかな
大変ですが、結婚している以上離婚したほうがいいとは言えませんが…
頑張ってください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!