アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私41歳、彼38歳…、付き合ってちょうど1年です。生理が遅れていて検査薬で妊娠がわかりました、その翌日に一人で病院へ。6週と言われました。その翌日に私の家で彼と会う事になっていたので、妊娠の事は会って話そうと思い、翌日会って話したところ、それまでの彼の態度が一変してしまいました。まず言われた事が「まともな子が産まれる確率ってナンパーセントなの?」って。
どうやら高齢出産を気にしてる様でした…。
その日から私と体の関係を持とうとしません。彼は口数が少なくなってしまい、翌日も妊娠に触れる話はでてこず。で、その翌日に私からどう考えているの?と聞くと「色々考えてる」としか言わないので「どうするの?あんまり悩んでるひまはないよ」と言ったら「産むとなると結婚しないといけない、結婚となると二人だけの問題じゃないから」(この1年の間、彼の家族や友達に会った事はありません)と言ったので私が「例えばどんな事気にしてるの?」と聞きました。私の事について「タトゥが入っていること、C型肝炎の事、私の18歳の子供の事、あと実家が遠い事(彼はここ東京の人、私の実家は九州)、後、結婚してもねーねーって言われるのかなって考えると…。(私がねーって問いかけるのが癖なもので)」と言われました。今までこれらの事言われた事ないのに。タトゥは彼の家族が温泉が好きな事が理由らしいです。関係の先には結婚を考えられる人との深い関係と私は思っていたのでなんだか悲しくなりました。まだどうするか彼と話は終わっていません、今までかなりの頻度で会っていたのに…彼の事は薄情にも感じますが、どうしたらよいでしょうか。

A 回答 (10件)

同年代の男性です。



たまたま、身近に主さまと同じような状況の知人女性がいます。
歳も同じくらいです。
タトゥはありませんが・・
その方は、結果相手の男性と結婚しました。

他の回答者さまも言われていますが、ふわっとしたお付き合いを
続けていて、彼が現実に引き戻された感じでは。
上述の女性も、ふわっとしたお付き合いを長々と続けていました。

彼の発した言葉もどうかと思いますが、タトゥや主さまの子供の
話、実家の話などは、お付き合いしている中で話してこなかった
のですか?
今の時点で結婚をためらう理由にはならないような気もしますけどね。

あまり時間は無いと思いますが、きちんとじっくり彼と
お話しして、お互い納得のいく結論が出るといいですね。
主さまの気持ちも彼にきちんとお話ししてくださいね。
    • good
    • 2

この彼氏無責任男です



SEXして欲望と快楽を処理しただけ

後は知らん顔

良くあるケースです

あなたも50%責任があるのです

大人だから当然理解できる話だと思いますよ
    • good
    • 2

彼はあなたのことを「適齢期」の女性と思って付き合ってきたのではないですよ。


すでに一人大きなお子さんもいらっしゃるようですし。
41歳という年齢は第2子第3子(夫がいて)の妊娠ならあることですよ。
ですが、現在未婚で結婚の約束もしていない女が実は妊娠して産むつもりなんてまさか思っていなかったのです。

私は女ですが、彼の方に同情しますね。
だまし討ちみたいなものじゃないですか?
妊娠は双方の責任?
ちがいますよ。
女の責任です。
彼は無理やりあなたと関係しましたか?
結婚の約束もしていないのに妊娠してもいい時期にであろうが、ゆるゆるセックスしていたのでしょう?
20歳そこそこの小娘でもあるまいし、いい年した女が・・・ずるくないですか?
妊娠したといったら、男は責任を取って結婚するべき・・・ここではそういう回答がでますからね・・・
自分に降りかかったら恐ろしい問題だと思いますよ。

彼は、あなたと結婚して子どもをつくって・・・そんなことこれっぽちも考えていなかったのです。
もう妊娠することなんて考えてもいない、セックスをしていく間柄・・・そういう関係だったのです。
愛はあったと思いますよ・・・二人で時には一緒にいる そういう恋愛関係です。
それくらいわかりません?

あなたの過去は男にそう思わせても無理ないです。
C型肝炎・・との言葉がありますが、タトゥがある=の話? 本当に病気なの?
本当の病気でもないのに、簡単にそういう病名を言うべきでないし、もし本当にC型肝炎だとしたら、簡単に妊娠すべきでないよね。
(現代、高額の治療薬で治ることのできる病気ですが、タトゥが原因でなった人に保険診療からお金がでるの・・・ぞっとしました)

まともな子が産れる可能性・・・すでにさがっています。
そしてまともな子が育つ可能性・・低いです。
彼と無理やり結婚したとしても、早々に逃げ出しそうですしね。
タトゥをもった女が母としてどういう子育てをしていくのか・・・考えたらコワいです。
あなたのお腹にいる子が幸せな一生をおくれるとは、とてもじゃないけど思えない。
彼が、あなたが子どもを産むことに賛成しないのは、とても責任感のある発言だと思いますね。
    • good
    • 13

こんばんは、32歳恋愛未経験男です。


ズルイ男ですね。
41歳という適齢期の女性とお付き合いしたなら絶対に責任を取るべきです。
タトゥや病気や子供なんて言い訳だと思います。
若い時にヤンチャをする女性は珍しくないですし。
古風かもしれませんが、男はセックスしたら結婚して責任を取るべきです。
今の彼氏を捨てて、次はもっと誠実な男と付き合いましょう。
    • good
    • 3

お辛いですね、お察しいたします。


どうしようもない彼ですが、このチャンスを逃すと出産や結婚が厳しくなりますね。
彼の不安の一つである高齢出産は、今はちょっと高額ですが血液検査で出生前診断が可能な時代です。
一度彼にそれを言って考え直してもらえば?

あと他に気になるのは、タトゥーとC型肝炎です。タトゥーは子供とプールや温泉施設とかに行けなくなりますよ。
C型肝炎は今は治る時代です、いずれ肝臓がんになりますので子供の笑顔を見続けるためにも、きちんと治療してください。
    • good
    • 1

その男性はふわふわとした付き合いから、急に現実に引き戻された感じでしょうか。



たまに“年取った女性なら妊娠しない”とか考えてる男性も女性もいます。
その男性も言葉が悪いですが、ものを知らないバカだからそう考えてたのかもしれません。。。

体の関係は“妊娠したら赤ちゃんが危ないのでしてはダメ”という知識持ってる人はいますよ。
私の旦那もそんなこと昔言ってましたから。
確かに人によってはあるので、そこはそれのせいもあるかも。

高齢出産はリスクは確かにあるし、質問者様の持病もあれば喜んで産んでくれとそう言えないかと。

タトゥーは現在どうにもならないにしても、親御さんが嫌な顔するのが彼はわかったんでしょうね。

逃げたら薄情かもしれませんが、まだ話し合いもしてるし信じてよいのでは?
ただ、質問者様はどうしたいのでしょうか?
何があっても産み育てたいと思ってるのでしょうか??
この質問だと彼に結論をゆだねるばかりで自分自身の判断がないので。。。

妊娠は二人の責任なので、彼ばかり責めるのもどうなんでしょうね。
質問者様も自分がどうしたいかを考え、話をした方が良いと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは

私は彼の赤ちゃんを産みたいと思います、高齢出産のリスクがあることもわかっています。だからか彼に私の気持ちを伝えていません。
なんとなく、彼の気持ちを伺っているのもあると思います。
彼なりの理想の条件はあるとは思いますが、今までの1年間を考えると言われた事が未だ信じられないくらいです。
残された時間、私も気もちを伝えてしっかり話し合いたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/02 21:30

たこおじさんです。



貴女からすれば41歳ですので、結婚して子供も産みたいでしょう。

しかし、この質問文を読みますと、彼は色んな無責任な理由をつけていますね。
貴女と一緒になどなる気はないからですよ。

一緒になどなる気持ちがないのであれば、
なぜ避妊をしないのか、あまりにも無責任です。

貴女にすれば、子供は欲しかったから、避妊なしでも
させていたのでしょうが。

付き合っているといっても、互いの気持ちが同じ方向をみている
付き合いもあれば、いっとき便利に付き合っている中身がない付き合いだって
あるのだから。

男の表面的な姿だけではなく、大人の女性であれば
本当はそのあたりのことは見抜ける女になっていないとね。
20代前半とか、その年代ではなくそれ相当に人生経験を
積んでいるはずなのですから。

どうしたらいいかという質問でしたね。

子供さんを産むというラストチャンスの年齢でもありますので、
この彼を当てにするのではなくて、ひとりで産んでひとりで
育てていく覚悟をもって、そのように生きていくことだと思います。

責任を持ちたくない男に、「結婚しよう、産みたいの」なんてことを
何度言っても、質問文を読んだ限りでは、そういう望みなど持てない
男ですのでね。
養育費などを望んでも逃げてしまうタイプだよ。
認知はしてもらったほうがいいよ。

貴女がそういう男と付き合っていたということですよ。

>関係の先には結婚を考えられる人との深い関係と私は思っていたのでなんだか悲しくなりました。

こればかりは仕方がないよ。
男女の関係など、きちんと確定するまで、本当はあちこち
言わないほうがいいんだよ。
男女の半年先、1年先のことまで、本当にわからないものなのだから。

ひとり相撲の恋になってしまったね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

こんばんは
そうですね、私については人生最後の妊娠となると思います。
たこおじさんのおっしゃる通り
いっとき便利に付き合っている中身がない付き合い…まさにそのものです…。
(私は真剣だったのですが)
別れしかないと考えると悲しいけど、良く考えて乗り越えたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/02 19:51

若い女にくれてやったら?


面倒くさい
貴女は傷つくけど、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そうしよっかな。

お礼日時:2017/02/02 19:21

ちっちぇ男だなあ。

そんなのわかりきっていたところなのに、覚悟も無いのに子供なんてつくったから
戸惑っているのでしょうね・・・・・。
そして、子供が出来てから高齢出産とか言い出してさ。そんな38にもなって何も知らねーのかよって感じですし。
結婚なんて2人だけの問題だよ。親なんて関係ないよ。

正直、こんな人と一緒になっても幸せに離れないと思います。
認知だけしてもらって、暮らしていくのが良いかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは
彼の口から、元カノ2人が中絶した話を聞かされていました。
産んで欲しかったけどって言っていたので、私の妊娠について喜んでくれるかもしれないと言う期待もありました。(私は妊娠しなくても彼とずっと一緒にいたいと思っていました)
彼の心無い態度や言葉に傷ついています。
tobi-u-oさんのおっしゃる通り、彼との関係は諦めるべきかな…と考えています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/02 19:19

なんか、悲しいですね。


大好きな人との子供なら 本当は嬉しいはず。
あなたは 彼にとって
遊びだったのかな?
一生をかけて守りたい人では なかったのかもしれません。
彼にとって 妊娠は 意外なことだったとしたら そんなひと 子供の父親、いや 人間として最低ですね。
この世の中には どんなに辛い事情を抱えたいても 乗り越え結婚してるひとはいます。
子供が かわいそうでなりませんね。
幸せにはならないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、私はずっと彼と一緒にいたいと思っていたのでとても悲しいです。
元カノ2人が中絶したことあるらしく産んで欲しかったと言ったことがあるんですが
妊娠について、喜んでくれるかな…とちょっと考えたりもしましたが彼の本心にはビックリしました。
私も相手を間違えたかもしれません、よく考えたいと思います

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/02 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!