ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

私41歳、彼38歳…、付き合ってちょうど1年です。生理が遅れていて検査薬で妊娠がわかりました、その翌日に一人で病院へ。6週と言われました。その翌日に私の家で彼と会う事になっていたので、妊娠の事は会って話そうと思い、翌日会って話したところ、それまでの彼の態度が一変してしまいました。まず言われた事が「まともな子が産まれる確率ってナンパーセントなの?」って。
どうやら高齢出産を気にしてる様でした…。
その日から私と体の関係を持とうとしません。彼は口数が少なくなってしまい、翌日も妊娠に触れる話はでてこず。で、その翌日に私からどう考えているの?と聞くと「色々考えてる」としか言わないので「どうするの?あんまり悩んでるひまはないよ」と言ったら「産むとなると結婚しないといけない、結婚となると二人だけの問題じゃないから」(この1年の間、彼の家族や友達に会った事はありません)と言ったので私が「例えばどんな事気にしてるの?」と聞きました。私の事について「タトゥが入っていること、C型肝炎の事、私の18歳の子供の事、あと実家が遠い事(彼はここ東京の人、私の実家は九州)、後、結婚してもねーねーって言われるのかなって考えると…。(私がねーって問いかけるのが癖なもので)」と言われました。今までこれらの事言われた事ないのに。タトゥは彼の家族が温泉が好きな事が理由らしいです。関係の先には結婚を考えられる人との深い関係と私は思っていたのでなんだか悲しくなりました。まだどうするか彼と話は終わっていません、今までかなりの頻度で会っていたのに…彼の事は薄情にも感じますが、どうしたらよいでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

同年代の男性です。



たまたま、身近に主さまと同じような状況の知人女性がいます。
歳も同じくらいです。
タトゥはありませんが・・
その方は、結果相手の男性と結婚しました。

他の回答者さまも言われていますが、ふわっとしたお付き合いを
続けていて、彼が現実に引き戻された感じでは。
上述の女性も、ふわっとしたお付き合いを長々と続けていました。

彼の発した言葉もどうかと思いますが、タトゥや主さまの子供の
話、実家の話などは、お付き合いしている中で話してこなかった
のですか?
今の時点で結婚をためらう理由にはならないような気もしますけどね。

あまり時間は無いと思いますが、きちんとじっくり彼と
お話しして、お互い納得のいく結論が出るといいですね。
主さまの気持ちも彼にきちんとお話ししてくださいね。
    • good
    • 2

この彼氏無責任男です



SEXして欲望と快楽を処理しただけ

後は知らん顔

良くあるケースです

あなたも50%責任があるのです

大人だから当然理解できる話だと思いますよ
    • good
    • 2

彼はあなたのことを「適齢期」の女性と思って付き合ってきたのではないですよ。


すでに一人大きなお子さんもいらっしゃるようですし。
41歳という年齢は第2子第3子(夫がいて)の妊娠ならあることですよ。
ですが、現在未婚で結婚の約束もしていない女が実は妊娠して産むつもりなんてまさか思っていなかったのです。

私は女ですが、彼の方に同情しますね。
だまし討ちみたいなものじゃないですか?
妊娠は双方の責任?
ちがいますよ。
女の責任です。
彼は無理やりあなたと関係しましたか?
結婚の約束もしていないのに妊娠してもいい時期にであろうが、ゆるゆるセックスしていたのでしょう?
20歳そこそこの小娘でもあるまいし、いい年した女が・・・ずるくないですか?
妊娠したといったら、男は責任を取って結婚するべき・・・ここではそういう回答がでますからね・・・
自分に降りかかったら恐ろしい問題だと思いますよ。

彼は、あなたと結婚して子どもをつくって・・・そんなことこれっぽちも考えていなかったのです。
もう妊娠することなんて考えてもいない、セックスをしていく間柄・・・そういう関係だったのです。
愛はあったと思いますよ・・・二人で時には一緒にいる そういう恋愛関係です。
それくらいわかりません?

あなたの過去は男にそう思わせても無理ないです。
C型肝炎・・との言葉がありますが、タトゥがある=の話? 本当に病気なの?
本当の病気でもないのに、簡単にそういう病名を言うべきでないし、もし本当にC型肝炎だとしたら、簡単に妊娠すべきでないよね。
(現代、高額の治療薬で治ることのできる病気ですが、タトゥが原因でなった人に保険診療からお金がでるの・・・ぞっとしました)

まともな子が産れる可能性・・・すでにさがっています。
そしてまともな子が育つ可能性・・低いです。
彼と無理やり結婚したとしても、早々に逃げ出しそうですしね。
タトゥをもった女が母としてどういう子育てをしていくのか・・・考えたらコワいです。
あなたのお腹にいる子が幸せな一生をおくれるとは、とてもじゃないけど思えない。
彼が、あなたが子どもを産むことに賛成しないのは、とても責任感のある発言だと思いますね。
    • good
    • 13

こんばんは、32歳恋愛未経験男です。


ズルイ男ですね。
41歳という適齢期の女性とお付き合いしたなら絶対に責任を取るべきです。
タトゥや病気や子供なんて言い訳だと思います。
若い時にヤンチャをする女性は珍しくないですし。
古風かもしれませんが、男はセックスしたら結婚して責任を取るべきです。
今の彼氏を捨てて、次はもっと誠実な男と付き合いましょう。
    • good
    • 3

お辛いですね、お察しいたします。


どうしようもない彼ですが、このチャンスを逃すと出産や結婚が厳しくなりますね。
彼の不安の一つである高齢出産は、今はちょっと高額ですが血液検査で出生前診断が可能な時代です。
一度彼にそれを言って考え直してもらえば?

あと他に気になるのは、タトゥーとC型肝炎です。タトゥーは子供とプールや温泉施設とかに行けなくなりますよ。
C型肝炎は今は治る時代です、いずれ肝臓がんになりますので子供の笑顔を見続けるためにも、きちんと治療してください。
    • good
    • 1

その男性はふわふわとした付き合いから、急に現実に引き戻された感じでしょうか。



たまに“年取った女性なら妊娠しない”とか考えてる男性も女性もいます。
その男性も言葉が悪いですが、ものを知らないバカだからそう考えてたのかもしれません。。。

体の関係は“妊娠したら赤ちゃんが危ないのでしてはダメ”という知識持ってる人はいますよ。
私の旦那もそんなこと昔言ってましたから。
確かに人によってはあるので、そこはそれのせいもあるかも。

高齢出産はリスクは確かにあるし、質問者様の持病もあれば喜んで産んでくれとそう言えないかと。

タトゥーは現在どうにもならないにしても、親御さんが嫌な顔するのが彼はわかったんでしょうね。

逃げたら薄情かもしれませんが、まだ話し合いもしてるし信じてよいのでは?
ただ、質問者様はどうしたいのでしょうか?
何があっても産み育てたいと思ってるのでしょうか??
この質問だと彼に結論をゆだねるばかりで自分自身の判断がないので。。。

妊娠は二人の責任なので、彼ばかり責めるのもどうなんでしょうね。
質問者様も自分がどうしたいかを考え、話をした方が良いと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは

私は彼の赤ちゃんを産みたいと思います、高齢出産のリスクがあることもわかっています。だからか彼に私の気持ちを伝えていません。
なんとなく、彼の気持ちを伺っているのもあると思います。
彼なりの理想の条件はあるとは思いますが、今までの1年間を考えると言われた事が未だ信じられないくらいです。
残された時間、私も気もちを伝えてしっかり話し合いたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/02 21:30

たこおじさんです。



貴女からすれば41歳ですので、結婚して子供も産みたいでしょう。

しかし、この質問文を読みますと、彼は色んな無責任な理由をつけていますね。
貴女と一緒になどなる気はないからですよ。

一緒になどなる気持ちがないのであれば、
なぜ避妊をしないのか、あまりにも無責任です。

貴女にすれば、子供は欲しかったから、避妊なしでも
させていたのでしょうが。

付き合っているといっても、互いの気持ちが同じ方向をみている
付き合いもあれば、いっとき便利に付き合っている中身がない付き合いだって
あるのだから。

男の表面的な姿だけではなく、大人の女性であれば
本当はそのあたりのことは見抜ける女になっていないとね。
20代前半とか、その年代ではなくそれ相当に人生経験を
積んでいるはずなのですから。

どうしたらいいかという質問でしたね。

子供さんを産むというラストチャンスの年齢でもありますので、
この彼を当てにするのではなくて、ひとりで産んでひとりで
育てていく覚悟をもって、そのように生きていくことだと思います。

責任を持ちたくない男に、「結婚しよう、産みたいの」なんてことを
何度言っても、質問文を読んだ限りでは、そういう望みなど持てない
男ですのでね。
養育費などを望んでも逃げてしまうタイプだよ。
認知はしてもらったほうがいいよ。

貴女がそういう男と付き合っていたということですよ。

>関係の先には結婚を考えられる人との深い関係と私は思っていたのでなんだか悲しくなりました。

こればかりは仕方がないよ。
男女の関係など、きちんと確定するまで、本当はあちこち
言わないほうがいいんだよ。
男女の半年先、1年先のことまで、本当にわからないものなのだから。

ひとり相撲の恋になってしまったね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

こんばんは
そうですね、私については人生最後の妊娠となると思います。
たこおじさんのおっしゃる通り
いっとき便利に付き合っている中身がない付き合い…まさにそのものです…。
(私は真剣だったのですが)
別れしかないと考えると悲しいけど、良く考えて乗り越えたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/02 19:51

若い女にくれてやったら?


面倒くさい
貴女は傷つくけど、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そうしよっかな。

お礼日時:2017/02/02 19:21

ちっちぇ男だなあ。

そんなのわかりきっていたところなのに、覚悟も無いのに子供なんてつくったから
戸惑っているのでしょうね・・・・・。
そして、子供が出来てから高齢出産とか言い出してさ。そんな38にもなって何も知らねーのかよって感じですし。
結婚なんて2人だけの問題だよ。親なんて関係ないよ。

正直、こんな人と一緒になっても幸せに離れないと思います。
認知だけしてもらって、暮らしていくのが良いかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは
彼の口から、元カノ2人が中絶した話を聞かされていました。
産んで欲しかったけどって言っていたので、私の妊娠について喜んでくれるかもしれないと言う期待もありました。(私は妊娠しなくても彼とずっと一緒にいたいと思っていました)
彼の心無い態度や言葉に傷ついています。
tobi-u-oさんのおっしゃる通り、彼との関係は諦めるべきかな…と考えています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/02 19:19

なんか、悲しいですね。


大好きな人との子供なら 本当は嬉しいはず。
あなたは 彼にとって
遊びだったのかな?
一生をかけて守りたい人では なかったのかもしれません。
彼にとって 妊娠は 意外なことだったとしたら そんなひと 子供の父親、いや 人間として最低ですね。
この世の中には どんなに辛い事情を抱えたいても 乗り越え結婚してるひとはいます。
子供が かわいそうでなりませんね。
幸せにはならないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、私はずっと彼と一緒にいたいと思っていたのでとても悲しいです。
元カノ2人が中絶したことあるらしく産んで欲しかったと言ったことがあるんですが
妊娠について、喜んでくれるかな…とちょっと考えたりもしましたが彼の本心にはビックリしました。
私も相手を間違えたかもしれません、よく考えたいと思います

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/02 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q28歳で婚約破棄したら、絶望的ですか? 婚活で知り合って3年付き合い、その間浮気されてたことが発覚→

28歳で婚約破棄したら、絶望的ですか?

婚活で知り合って3年付き合い、その間浮気されてたことが発覚→すがりつかれたので、一度許して修復を試みる→また浮気未遂を発見

別れようと思っています。
浮気癖以外はかなり理想に近い相手で、結婚したら妻子をかなり大事にしてくれると思います。(たまに火遊びしながら)

精神的に参ってしまい、距離を置いていますが、もしかしたら逃そうとしている魚はでかいのではないか?!と後悔しかけることがあります。

別れられたら、結婚相談所に入ろうと思います。相談所には誠実な男性はいるでしょうか?私は結婚できるのでしょうか??

ご意見お願いします(*>_<*)

Aベストアンサー

その彼とはまだ結婚していないので、理想に近い相手であったり、大事にしてくれると思うかも分かりませんが、結婚してからの浮気だと付き合っている時のようにはいきませんよ。
だって、結婚するとお互いに家庭に対する責任が生まれる訳で。
付き合っている時のように、では別れましょうと簡単にはいきません。
夫への怒りは倍増しますよ、きっと。
年齢的に焦りもあるかと思いますが、その焦りのせいが裏目に出るとも限りません。
結婚できるか私には分かりませんが、愛する人を何度も裏切るような人は信用できませんね。

Q30代後半から、婚活してるのに結婚できなく、39歳にもなった男。経済力はあり、性格も普通。女友達も普

30代後半から、婚活してるのに結婚できなく、39歳にもなった男。経済力はあり、性格も普通。女友達も普通にいる。

何故なんでしょうか?

何故こんなに、モテない?

Aベストアンサー

女性は結婚相手には(お見合いや婚活で出会った場合には特に)、安定性を求めます。だから逆に、女友達がそこそこ(?)いる状態が、軽い男性に見られてしまうのかもしれませんよね。社交的といういい面では、もちろんあるのですが。

また経済力があるということは、生活が派手になってはいませんか?独身貴族のような生活をしている男性と、結婚したいと思う女性は少ないと思いますよ。

それと、ご両親はどうですか?結婚して即同居、とかではないですか?今は昔と考え方もまったく変わってきているので、そういうところをシビアに見る女性も中にはいますよ。失礼ながら、質問者様がそのご年齢なら、ご両親も現役バリバリ・・・ということではないと感じたもので。

いろいろと辛口なことを並べたてて、失礼いたしました。ただ女性目線で率直に、「なぜ?」という理由を考えてみたことを、述べさせていただきました。

お気を悪くされたら、申し訳ありません。。。

Qアラフォー独身女性処女って打ち明けられたら男性はどんな気持ちになりますか? 現在、婚活をしてます。

アラフォー独身女性処女って打ち明けられたら男性はどんな気持ちになりますか?
現在、婚活をしてます。
もしも相手ができたらそういうことになったら話そうと思ってます。
困るのが昔から経験豊富な外見に見えるらしく飲み会などで男性に言われたことがあります。
勿論誰にも経験なしのことは言ってません。
そそられるとか色っぽいとか言われるけどなんかそれ目的の感じの人が寄ってくる感じだったので交わしていました。
そういうふうに見えない人が処女って、そしてアラフォー処女ってひきますか?
ひく、ひかないか、聞いたところで現状は変わらないですけど。
どう思うのかなと思いまして。
参考までにお願いします。

Aベストアンサー

ポテトソルトさんへ。一般男性の世代に拠って、且つ個人の趣味に拠っても多様な回答でしょう。一概に決めつけられません。喩えがふさわしいか知れませんが(笑)
女性が不細工な場合:否定的
女性が普通に普通:否定かつ肯定
女性が美形に近い:肯定が多い
この3つに分かれる筈です。そして疑問のアラフォーですが。ご自身は30代後半という事ですね?
ならば、お相手の年齢にも拠りますよ。
例えば、年上の殿方なら、何でもかわいいです(笑)
これは、容姿が普通の女性か、美形に限ります。不細工さんは、お好みですね(笑) ご自身はナンパされまくり?とのお話ですから、年上に関してはクリアーですよ。大丈夫です。
では同世代は、というと、これもお相手次第でしょうけど、大まかに大丈夫ですよ。お相手がいかにも童貞くん(笑)だったら、絶対バレません。お手本はおそらくAVしかありませんから、そういうお仕事系の性行為は禁止して、初らしさで押し通しましょう。きっとベタ惚れされて円満でしょう。
年下の彼氏は? これが一番危険でしょうね。容姿だけで選ぶと、ご自身の破滅かもしれません。真面目そうなお相手を選びましょう。

兎にも角にも。ポテトソルトさんは魅力ある女性で間違いありません。問題は、お相手の男性を選ぶ事です。
あなたが処女かどうかは、交際する上で、一切関係ありませんよ。容姿の好みと性格の好みで、男はお付き合いするものよ(^^)
がんばって! 大丈夫よ!

ポテトソルトさんへ。一般男性の世代に拠って、且つ個人の趣味に拠っても多様な回答でしょう。一概に決めつけられません。喩えがふさわしいか知れませんが(笑)
女性が不細工な場合:否定的
女性が普通に普通:否定かつ肯定
女性が美形に近い:肯定が多い
この3つに分かれる筈です。そして疑問のアラフォーですが。ご自身は30代後半という事ですね?
ならば、お相手の年齢にも拠りますよ。
例えば、年上の殿方なら、何でもかわいいです(笑)
これは、容姿が普通の女性か、美形に限ります。不細工さんは、お...続きを読む

Qアラフォー婚活について。 アラフォーの市場価値はどれくらいですか? 女です。 早く結婚したいですがう

アラフォー婚活について。

アラフォーの市場価値はどれくらいですか?
女です。
早く結婚したいですがうまくいきません。

Aベストアンサー

水商売の世界では「40の壁」と言われています。
だから、それに準じた扱いなんでしょうね。

Q彼女が妊娠したのですが、一人で産むと言われてしまいました。おそらく五週目だと思います。 交際して一年

彼女が妊娠したのですが、一人で産むと言われてしまいました。おそらく五週目だと思います。

交際して一年以上になる彼女がいます。当方35、彼女27です。僕には連れ子が二人おり、彼女は未婚です。

僕は実家の母に子供の送り迎えを頼み、それに対するお金を渡しています。4月からは頼まなくてもよくなるのですが。

彼女はそういうのがずっと許せなかったそうです。

妊娠前から一緒に住もうという話も前からありましたが、彼女から自信が無く不安でしかないと言われ何度か別れ話もありました。
そういうのも重なり、僕もこのまま一緒に住むのは不安があって良くないと思い、意志が固まったら一緒に住もうと二人で決めました。
その後すぐに妊娠が発覚しました。

おろすのは全く考えておらず、彼女の方からは半々だと言われ、「君の体が一番だから簡単に産んでとは言えない。だけども一緒に育てていきたい」と言いました。

彼女も初めての妊娠直後で気が動転しており、まずは一緒に病院に行こうかという話でした。
話した後もちょくちょく連絡をして、病院の日程を決めようかとした次の日に、一人で勝手にしたいから別れて欲しい。産まれてきても何もしなくて良いと言われてしまいました。

昨夜に会いに行き、どうしても不安しかなく信用が出来ないことを告げられ二度と会わないで欲しい、子供は一人で何とかするから関わらないで、好きだから許せないこともある、と言われ互いに納得出来ないの一点張りだったので引き上げました。最初はおろすかおろさないかの話でしたが、今は産むけど一緒になりたくないという話に発展しています。

一切連絡を取りたくないのであれば、何で会いに行ったときに話し合いに応じてくれたのか、連絡したら返事が来るのか、昨日の帰り際に「・・・諦めたのね?」と言ってきたのか・・・

昨日に会ったときは以前プレゼントしたバッグを持ってたり、お揃いの物も身に付けていました。

3月までは子供の送り迎えの代償が必要です。とても悪い言い方ですが「いつ別れると言われるか分からないのに彼女には頼れない。せっかく一緒に住んで、いきなりサヨナラはごめんだなぁ。」と思っていた自分もいます。中途半端だったので、それがお互いの不安に繋がっていたのかもしれません。

一人で育てると言われようが「はい、わかりました」とは言いたくないです。
夫婦になれば少しは変わってくるかもしれないけど、彼女と過ごした日々はとても幸せでした。
出来るものならこれからも続けたい。

どう彼女に伝えたら良いのか、一人で育てることを納得するか、何が一番良いのか分からなくなりました。

彼女が妊娠したのですが、一人で産むと言われてしまいました。おそらく五週目だと思います。

交際して一年以上になる彼女がいます。当方35、彼女27です。僕には連れ子が二人おり、彼女は未婚です。

僕は実家の母に子供の送り迎えを頼み、それに対するお金を渡しています。4月からは頼まなくてもよくなるのですが。

彼女はそういうのがずっと許せなかったそうです。

妊娠前から一緒に住もうという話も前からありましたが、彼女から自信が無く不安でしかないと言われ何度か別れ話もありました。
そういうのも重...続きを読む

Aベストアンサー

再度です。

自分もめんどくさい性格なんてすが、

過去の事をグチグチ言うのは聞いてほしい。わかってほしい。かまってほしいののマゼコゼです。
結局はその彼女が質問者様に言ってほしい
“ほしい言葉”
があるからダラダラ言ってるんだと思います。

私だと会って抱き締めてもらい。愚痴を聞いてもらいつつ悪いとこをどうするか話し合い。
それとどんなに好きかを話してました。
質問者様は自分の事以外に、今いるお子さんの事があるからでしょうね。
彼女への反応がなんだか冷めてると感じました。
余裕が無いとは思いますが、それは多分彼女にとっては自分の不安な時には関係ないわけで。

何もしがらみもない恋人ではないので仕方はないでしょうが、もっと熱い行動してから諦めた方が良いですよ。

前の仕事場が産婦人科で、まぁ、、、一人で泣きながら堕胎に来てる女性見てますので。
まだ可能性はあるから忙しくてもやってみてください。

Q結婚したい女、したくない彼氏

私は27の女で、今年28になります。一つ下の彼氏と付き合っています。
私は結婚願望が強く、出来れば20代のうちに結婚・第一子を持ちたいという気持ちがあり、度々相手にそのことを言って気持ちをぶつけてしまいます。しかし、あまり相手には理解して貰えてないのかな…??と思います。相手は結婚願望がないわけではないと思うなのですが、まだ早い。と考えているようです。

何度か話した際に、ちゃんと考えている。もう少し待って。と言われます。しかし、そのもう少しというのが、数ヶ月、一年先で、その期間が二年間の間で何度か先延ばしになったこともあり、なんだかよく分かりません。

私は、お金がかかることでもあるし、いますぐ式がしたいとお願いしているわけではなく、先が分からなくて不安だから将来の約束だけでもできない?とお願いしたときも、考えてはいるけど、具体的に時期とかは約束できない。と言われました。

男性に対し、女性側の方から結婚してほしいと何度もお願いして、考えてるから!って言って先延ばしにされる状況が辛いです。

女性側から催促して、相手も急かされている気持ちや、嫌な思いをさせてしまっていることは分かるのですが、どうしても納得できなくて、友人の結婚、出産など何かある度に、彼に結婚したい、と言って困らせてしまいます。

交際期間は約二年です。

似たような立場の女性の方、また男性の方、厳しい意見でも謙虚に受けとけたいと思います。率直に書いて頂けたら嬉しいです。

初めて投稿するので、文章やお礼、返事などの不手際があったら申し訳ありません。

私は27の女で、今年28になります。一つ下の彼氏と付き合っています。
私は結婚願望が強く、出来れば20代のうちに結婚・第一子を持ちたいという気持ちがあり、度々相手にそのことを言って気持ちをぶつけてしまいます。しかし、あまり相手には理解して貰えてないのかな…??と思います。相手は結婚願望がないわけではないと思うなのですが、まだ早い。と考えているようです。

何度か話した際に、ちゃんと考えている。もう少し待って。と言われます。しかし、そのもう少しというのが、数ヶ月、一年先で、その期間...続きを読む

Aベストアンサー

結婚に対してあまり、興味ないのかもしれませんね。したらしたで、本当はしたくなかったって、いうかもしれません。結婚は、するのは簡単。でも、長続きさせるのが難しいんです。だから、結婚を心から望んで、ともに支え合う価値観が同じでないとあっと言う間に離婚です。例えば、金銭的感覚とか、子育ての価値観、時間的な使い方休日の過ごし方とか、どっちがお金を管理するかとか…愛しあって結婚したはずなのに、考えが合わないと、すぐ、失敗したと思うものです。彼は結婚を望まず、押し切られた形の結婚になるなら、なおさらかもしれません。だから、好きでも、ある程度、期限をきって、他の人も視野にいれた方が良いと思います。

Q婚活をはじめて嫌なおもいしてます

現在婚活中です。
婚活パーティも街コンも結婚したいほどの出会いがなくて
今月思い切って大手婚活会社に登録してみました。

私は外見は中の上 専門卒 体型普通より痩せ
両親健在 兄1人 年収300弱

結婚相手の希望は
年収600から 大卒 バツなし 外見普通 30代
専業主婦希望

私の担当者にこのご時世厳しいですと言われ驚いています。
専業主婦はいっぱいいますよね?
専業主婦希望ってだけで男の人は避けますか?
どの場へいってもどの男の人も仕事を続けてとか言うので嫌だから高いお金を払って入会したのに!

専業主婦が1人もいないなら我慢しますよ
でもたくさんいて、私よりも劣っていて、なんで私が無理なんでしょうか。
甲斐性のない男の人ばかりってことなんですか?!
教えてください!

Aベストアンサー

相談所の人が何と言おうと、それが希望でしたら、その線で頑張れば良いですよ。ただ「年収600から 大卒 バツなし 外見普通 30代」という男性は少ないと思いますね。誰もが飛びつく条件ですので、若くて、綺麗な女性を選び放題です。でもあなたを好きになってくれる人もいるかもしれません。

Q27歳独身女です。最近、長年付き合っていた彼氏とお別れしました。お付き合いはできるけど、結婚するには

27歳独身女です。最近、長年付き合っていた彼氏とお別れしました。お付き合いはできるけど、結婚するには不安が多かったからです。。
お別れしたことに後悔はありませんが、今後彼のように好きになれる相手が現れるのか、20代のうちに結婚できるのか…不安です。親も心配しています。
私と同じような経験をされて、でも今結婚して幸せだよという方、いらっしゃいますか??

Aベストアンサー

すみません、同じような経験者ではありませんが…

すごく好きな人と結婚して、10年後離婚した友人もいます。
お見合いで親の言うまま結婚して、子供2人育て上げ、今でもケンカしたことのない仲良し夫婦の先輩もいます。
結婚相手を探すと言う意味なら、元彼ほど好きになれる人、に出会う必要はないと思います。長く一緒にいられる人、何かを共に育める人。
まだまだお若いのですから、肩の力を抜いて、ご自身の好きなことをイキイキ楽しめばいいと思います。そうしたらまた、いいご縁に会えると思いますよ!

Q夫に離婚を切り出されました。私は両親がいない23歳の主婦で夫は40歳。年の差夫婦、子なしです。 10

夫に離婚を切り出されました。私は両親がいない23歳の主婦で夫は40歳。年の差夫婦、子なしです。
10代の頃から顔見知りで、私から好きになってプロポーズも私からして2年前に結婚。夫は当時忘れられない人がいましたが私が押し切りました。
両親がいなくてさみしい私はどうしても夫と結婚したくて、もちろん愛情もあったし、今も幸せだと思ってました。結婚当初から実は世代が違うことで埋まらないギャップやストレスがあった、人生考えたらお互い幸せになれるように別れた方がいいんじゃないかと言われました。疲れて帰宅しても甘えまくったりじゃれたりするのも許してきたけど実はガマンしてた、と言われました。だけど、今までの夫見てて癒されてなかったなんて信じられずにいます。キャラ弁作ったり、休日は一緒に出かけたり、ずっと続くと思ってました。彼も一緒に楽しんでくれてるとばっかり思ってました。また、俺ばかりじゃなくて、仕事して自分の足で立って見たら見えることもたくさんあるよとも、酷なことを言われました。
夫には、メールを見たら好きな人もいるようで、同世代でなんでも話せるみたいです。ただ、一線は超えてないようで、その人と一緒になりたいから離婚を切り出されたんだなと思いました。メールを見たことは夫にはまだいってません。いっても、不貞がなかったら何もできないですよね?
正直その人も夫も許せません。結婚したのに今さら1人で自立しろと言われても、ムリです。絶対に夫を離したくありません。だけど、夫のメールを見るとその人には私に話さないようなことを話してたり、一緒になってしかも子供もその人との間に欲しいと思ってるみたいで本当にショックです。毎日夫に泣きついて過呼吸起こすくらい泣いていますが夫は黙ったままです。これからどうしたらいいでしょうか?

夫に離婚を切り出されました。私は両親がいない23歳の主婦で夫は40歳。年の差夫婦、子なしです。
10代の頃から顔見知りで、私から好きになってプロポーズも私からして2年前に結婚。夫は当時忘れられない人がいましたが私が押し切りました。
両親がいなくてさみしい私はどうしても夫と結婚したくて、もちろん愛情もあったし、今も幸せだと思ってました。結婚当初から実は世代が違うことで埋まらないギャップやストレスがあった、人生考えたらお互い幸せになれるように別れた方がいいんじゃないかと言われました。疲...続きを読む

Aベストアンサー

困りましたね。
旦那さまは、若いあなたに魅力を感じたかも知れないけど、あなたを妻として育てることは出来なかったのでしょう。
どちらが悪いという訳ではないと思います。
結婚して相手に求めるものが
違ってしまったという事なのですから。
男性の四十代。
難しいですね。仕事上の悩みも増えて来て消化しきれていないのかもしれません。
あなたに(人生経験)を求めても…。
それが、「自立して欲しい」という言葉なのかな と思いますね。

泣いてすがってはだめです。
逆効果です。
少し時間が欲しいと言いましょう。冷静になることです。
家事もきちんとこなして、これからのことを考えましょう。

夫婦は対等ですよ。
がんばって!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング