アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気の前科のある夫が職場の女性を撮影し(職場での休憩中の何気ない写真)、オカズにしていることがわかりました。

本気で離婚を検討していますが、私の心が狭いのでしょうか??

アドバイスお願いします!


数年前に夫が浮気しました。

その時夫は泣いて謝罪し、不倫女がいる会社を辞めたため再構築に至りました。

不倫女とは連絡を絶ち、新たな浮気もなく平和な毎日でしたが、違和感を感じて夫の携帯をチェック。(←この点についての批判は重々承知していますのでご遠慮ください)

怪しい電話、メール、LINE等はなかったものの、子どもたちの写真に混ざって現在の職場の休憩所でくつろぐ見知らぬ女の写真が一枚。

夫を問い詰めたところ、
「ただの同僚」
「体の関係は誓ってない」
「好意もない」
「AVを見る感覚で想像してしまっていた」
「一番大事なのは私と子どもたちだから、二度と裏切らない」
「嫌なところは直すから離婚だけはしないでほしい」
とのこと。

AVは肯定派なので問題ないですが、実際の顔見知りは許せません。

誘われても応じない、と言っていますが一回裏切った奴はチャンスさえあれば何回でも裏切ると思います。

情けないやら悔しいやら悲しいやらで一気に冷めてしまって。

子どもがいなければ今すぐにでも離婚したいです。

私のほうが稼いでいるのでお金の心配はあまりありません。

でも、小学校の子どもたちはパパが大好き。
昨日も戦いごっこやらトランプやらで盛り上がり、明日もやろうねと約束していました。

私の気持ちだけで子どもたちから大好きなパパを奪っていいのかと自問自答しています。

実際にシタわけじゃないんだし、私の心が狭いのでしょうか??

アドバイスお願いします!

A 回答 (8件)

今やめてもまたやりますよ。

繰り返します。
百万かけてもいいくらいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

残念ながらそうかもしれませんね。

お礼日時:2017/02/11 15:02

浮気は治らない病気です



今すぐ離婚しなさい

今すぐ逃げ出しなさい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

よく考えます。

お礼日時:2017/02/05 12:38

ウチは、口説き下手なのか、浮気しようと奮闘して、振られたという前科があります。


それからも家出を繰り返し、私も情緒不安定になり、占い巡りをしています。
ウチの主人を私は王子様の様に思っていたんです。
清らかな人だと。
ホモかも?とも。

そしたらね、どこの占いに行っても、「女好き」だと言われるんです。
浮気未遂の話をしてなくても。
ひょっとして世の中の男性は全てなのか?と、聞いてみると、そうでも無い様で。

『猫並みの貞操観念の働き者の牛』
だと思うことにしました。

女に関しては生まれたての雛、愚か者、大バカタレ。
だと思っています。
実際モテてねーし。
頭が悪くて可哀想な人なんだと思っています。

これくらい高みから見下ろしてすっかり馬鹿だと思っていると、腹も立ちませんよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

笑う話じゃないのに、笑ってしまいました。

じゃー、うちは「猫並みの性欲を持つ番犬」かな。
(あー、猫にも犬にも謝らせたい!)

少し気持ちが晴れました。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/03 22:58

職場の休憩室にいる女性の写真一枚で浮気を疑うんですか?


次からは分からない所へ隠すようになるかもしれません。

狭い広いよりも、もう信じられないと決めながら、子どものためだけに一緒にいることが変です。

ご夫婦のためご家族のために、あなたのためにも一緒にいるのでしょう?
お互いに協力も努力もするものではないですか?
違うのなら、物凄く些細な事で一方的に疑って気になって、でもそれは我慢でしかない辛い人生を選んだ、あなたの責任です。

もっと信じたら良いのに

疑われてると再確認したご主人の気持ちはどうなんでしょう?何度でも裏切る筈と決め付けてたら歩み寄れないじゃないですか。

浮気したのはご主人がいけなかったでしょうが、今お子さんがパパを好きなのは、ご主人が努力してるからですよね?

苛立ちのようなものが常にわいて疑いをもちたくなるようでは、お子さんに悪影響があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今回は実際に不貞行為に及んだわけではなく、夫が一人で妄想していただけですが、またも身近な女性をそういう対象で見ている根性に呆れています。

バカ正直なバカなので「オカズとして見ていた」も「実際にはしていない」も本当だと思います。

確かに再構築に限らず、夫婦関係ってお互いが思いやりを持って努力しないといけないと思います。

しかしながら、前回の不倫期間中
残業と言って不倫相手と行為に及んでいた夫。
出張と言って不倫相手と旅行に行っていた夫。
家族と過ごしていても不倫相手とメールをしていた夫。

息をするように嘘をついて私をズタズタに傷つけた張本人を信じないといけないということは、容易なことではないということをご理解頂きたいです。

信じるって難しいんだなーとしみじみ感じています。

お礼日時:2017/02/03 22:50

私も同じような事を旦那がしてました。

でも、いくら離婚すると一人で言っていても、旦那は離婚には賛成しません。
でも、浮気する人は何回も繰り返すものです。しない人は本当にしないですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

前回の浮気にしても、今回のオカズの件にしても、自分のやりたい事はやるくせに、「私のことが一番大事」「離婚だけはしないで」などとぬかしているのが理解不能です。

一度裏切ることができた奴はチャンスとタイミングさえあればまたやると覚悟はしていたので、今回は涙も出ませんでした。

お互い幸せになれるようにがんばりましょう!

お礼日時:2017/02/03 22:27

>実際にシタわけじゃないんだし、私の心が狭いのでしょうか??


実際にまた不倫した訳じゃないんだから、それくらい許してやれよって思うかな。
心が狭いのかどうかは知らない。
その女性と不倫してなくても、個人的にLINEやメールのやりとりとかしてるんだったら怒っても仕方ないだろうけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実際にシタわけではなく、プライベートでの個人的なやりとりもないようです。

冷静によく考えてみます。

お礼日時:2017/02/03 22:21

そうだとしても言わないでほしいですね…


我慢できるならお子さんがいらっしゃるし離婚しない方がいいとは思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんです!
嘘も方便ってことわざを知らないようです。

正直過ぎて、それを聞かされた私がどう思うかなんて事は考えないんだなーと。

少なくとも子どもたちが手を離れるまでは離婚しないほうがいいのかな、と思い始めています。

実際に行動に移した場合は即アウトですが。

お礼日時:2017/02/03 22:17

夫を問い詰めたところ、


「ただの同僚」
「体の関係は誓ってない」
「好意もない」
「AVを見る感覚で想像してしまっていた」
「一番大事なのは私と子どもたちだから、二度と裏切らない」
「嫌なところは直すから離婚だけはしないでほしい」

といつめたところで
 AVを見る感覚で とか言う?!



嘘松おつかれさまでした!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/03 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A