アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

140坪の土地を1メートル程地上げするのに金額は大体いくらぐらいかかるでしょうか?また平屋40坪の杭打ちをしないといけないとなるとまたいくらぐらいかかるでしょうか?未知ですいません。教えてください。

A 回答 (4件)

>地上げ


今時地上げですか?デベロッパーさん?
盛土のことならば
道路と隣地状況が判らないと不明です、また、擁壁はどの様にしたいのか
判らないと概略もお答えは出来ません。
杭に至っては地盤調査結果と建物がRCなのかSなのかWなのかでも
変わりますのでこれまたお答えできかねます。
    • good
    • 0

上げた1mで段差ができるよね。


その部分はどう処理するの?
法(のり)処理?
擁壁?
隣地がからむと無視できない。
自分が高くなると低い側に水を落とす。
排水の計画は?

1mにもなると単に土を盛ればいい、ってわけじゃない。
あとね、土地の区画形質の変更があると、地域によっては都市計画法第29条の開発行為に該当する場合がある。
140坪(約460㎡)で1mアップだよね。
気を付けたほうがいい。
開発になると費用だけでなく手続きから期間までもう大変。
    • good
    • 1

> 500m^3で単価4000~5000円とか。


そんなに安いんだ
  ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
    • good
    • 0

当方は造成や土木の業者ではないので参考までに。



「地上げ」ではなくて「盛土」では?
土地の高さを1mほど高くするんでしょ?
地上げだとその土地を購入する方に読める。

盛土の場合は高さではなくて容積・立法メートルで単価が出ている事が多い。
広さによって単価も違うけれど、500m^3で単価4000~5000円とか。

杭打ちは面積やその地盤をどの程度改良するかにもよるんだろうけれど、よく「坪5万」なんて目安を使ったりする。
平屋を建てるならそんなに大規模な物はいらないと思うけれど、そのあたりは地盤調査の結果次第かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!