プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の人生が悲惨すぎます
会社に居場所はなく社内失業中
家庭に居場所もなく別居中、生まれたばかりの赤ん坊にすら会えず。
義理の母にも離婚しろといわれ。

人と付き合う上で礼儀を欠かしたことはないし仕事でもそれなりに努力をしてきたのに。
いつも努力や気遣いが裏目にでたり、人間関係でつまづく。
犯罪をおかしたわけでもない、不倫や浮気をしたわけでもない、それなのにいつもののしられ、みくだされ、悲惨な状況になる。そういう運命なのでしょうか。私が考えている正しさをたまには主張したいのに。
私の努力が足りない?

子供もいて夫婦仲もよく、社会的地位も高い人はいったいどんな努力をしているのでしょうか。
私は子供がいてかわいい、それだけでもかんしゃするべきでしょうが、それだけでそのほかのものはすべてひさんです。
幸せになるコツを教えてください。

A 回答 (6件)

自己啓発本読んで実践してください。



幸せな人は、いつまでも悲観してはいません。
行動こそが未来を変えます。
愚痴ってても始まらん。
    • good
    • 0

ん…?わかる気がします!



まさに今の私だから…
必死に生きてます… 母子家庭 寝る間もなく!働いて 何度も倒れて…なのに みんな 私に言う言葉は頑張って…

これ以上私に何しろ…ていうのか?孤独です…

でも、自分が選んだ道 後悔も人も恨んだ事もないです

いくら 頑張っても生活も楽にならない!今、50のおばさんですが、人生も折り返し、後 何年このままかな?と感じてます(笑)

きっと 私に与えられた さだめ!同じように育った兄弟がいても、私だけです!最近は私だから耐えられるんだろうな…て思ってます!不幸せと感じた事もないし…

考え方次第ですよ!お金持ちだろうが それなりにあるはずですよ!持って生まれた宿命 星 なにかはあるでしょうが!皆 前向きな考え方してますよね!自分を信じて 好きになって下さい…

私も不器用だし、お人好し過ぎてたまに嫌になるけど!そんな自分嫌いじゃなく思ってますよ…

開き直り(笑)かもですが?考え方変えてみてください

少し楽になりますよ…
決して貴方に問題あるんじゃないと思いますよ…

相手見る時も 世間はいろんな人いるなーと思えばいいし!ちょっと視線変えてみましょう…

人生 楽しく思えてきますよ!きっとね…
    • good
    • 0

これはいかがでしょうか。


主さんは十分立派なお方だと思いますが
特に「くさるな」「まけるな」がお心に届けば幸いです。
私は28の時に、親友であり相方であった2つ下の弟を病気で亡くしました。弟の忘れ形見の甥っ子達は父親の顔を覚えておらず、弟の奥さんは新しいパートナーが出来たらしく法事には顔を出さなくなりました。
どうしようもない感情がこみ上げてきた時、私はこの画像を眺めることにしています。主さんほど悲惨な人生ではないかもしれませんが、私は何度も「あおいくま」に救われてきました。
主さんの心に幸せの種が根付きますように
「とても悲惨な人生 しあわせな人はなにをし」の回答画像3
    • good
    • 2

おじさんです。



定年後の今でも、いろんな人たちと楽しくいろんな活動をしています。
妻や父、二人の息子家族とも仲がいいです。

でも、自慢話をしたいのではありません。
あなたにも幸せになってほしいのです。

「子供もいて夫婦仲もよく、社会的地位も高い人はいったいどんな努力をしているのでしょうか」
⇒あなたをよく知らないので、具体的な状況と原因が分らないのですが、もしかすると勘違いしてきたのかもしれません。
例えば
家庭で、休日の朝に妻や子供達に”おはよう”と明るく挨拶していますか?
”今日は何をして遊ぼうか”と話してきましたか?

職場で、朝に”おはようございます”と明るく挨拶していますか?
”今日も楽しく仕事をしようではありませんか”と盛り上げてきましたか?

そういったことが人間関係を良くし、楽しい会話、楽しい日々が作られていくのですよ。
今まで、勘違いしてきませんでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
礼儀に関しては人並み以上にきをつけています。
挨拶、身だしなみ、気遣い、少なくとも社会人としてバツがつくれべるではありません。
そのうえで、人が何をもとめているのかを考えてこうどうするようにはしています。義父母、妻、同僚含めです。


でも私は人に必要とされないようです。

お礼日時:2017/02/04 15:46

No.4です。



「でも私は人に必要とされないようです」
⇒誠実に生きていれば、必ず必要とされますよ。
これに関しては、例外はありませんね。
    • good
    • 0

努力してきたのに…


人にはわかりません。
それほどだとゆうことです。
幸せに見える人でも
幸せになるには
過酷な道のりがあります。
でも幸せになった時
自分が大きくなれたのは
過酷な道のりがあったからと
必ず感謝します。
いい事も悪い事も長くは続きません。
幸せになるコツなどは
わかりませんが
日々勉強とゆう事は間違いありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!