プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鉄のタンクに小さな穴が開いているので溶接で埋めたいのですが、溶接の器械のほうが、ガスと細い銅線みたいのが、自動で出てくるような溶接器です。それで溶接はできるのでしょうか?鉄と銅なのでくっつかないでしょうか?

A 回答 (3件)

1ミリ! 半自動(溶接)技術があっても、かえって穴をひろげますよ。

    • good
    • 0

ryuusannさんこんばんは


>鉄のタンクに小さな穴が

何のタンクですか?

厚みは何ミリですか?

この回答への補足

タンクはガソリンタンクです。すでに洗浄済みでガソリンのにおいも全くしません。厚みは1ミリ~それ以下です。

補足日時:2004/08/14 21:39
    • good
    • 0

半自動溶接機ですね。



確か半自動用の鉄線って銅のような色してます。
表面に何かコーティングしてあるのかもしれません。

ガスは炭酸ガスですよね?

この回答への補足

ガスはたしか自身はありませんが、アセトンって書いていたような・・・銅色なのは鉄だったんですね。

補足日時:2004/08/14 21:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!