アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の旦那はバツイチです
元嫁との間には子供はいません
私は現在妊娠中でもうそろ子供が生まれます

旦那と元嫁は連絡を取り合ったりしてないようなのですが、元嫁の保険証や、元嫁との結婚の際のお祝いの手紙、連絡先などを旦那が保管してあります。
元嫁に慰謝料を払ったりしているわけでもなく
子供もいません。
過去を綺麗にして結婚したはずなのに
元嫁の影が消えません
旦那が元嫁関連のものを残してあるのは未練があるからなのでしょうか?
私は精神的に不安定になったりして
元嫁のことで嫉妬したり不安になる
と言っても旦那は無言になります。
連絡先を消してくれるわけでもなく、

私が元嫁を気にし始めたきっかけは
結婚後、旦那の実家に行ったときに目にした
元嫁と旦那の結婚写真でした
姑は私と仲良くしようとしてくれるけれど
旦那も姑も、元嫁の方が良かったんじゃないか、
私なんか必要ないんじゃないか
って考えてしまって毎日憂鬱です。
旦那は元嫁に未練があるのでしょうか?
つらいです。

A 回答 (8件)

あるかもしれませんし、ないかもしれません。


相談者さんが不安ならば、きちんと話し合いをして整理するべきことです
    • good
    • 3

私も初恋の人や、昔の彼女の写真は捨てません。

今更未練があるわけではないが、私の歴史ですから。心に残る人々の記憶は大事にしたい。男友達も女友達も。ただそれだけの事。

貴女は結婚する時、幼稚園の時に好きだった男の子の写真や、小学校の頃の写真を捨てますか?

想い出は記憶、済んだことですが、生き様として、歴史として、心に残して置くべきだとは思いませんか?
    • good
    • 0

人は誰でも過去のない人はいませんよ。


過去をゼロには出来ないのです。
あなたも母親になるのですから、そんなことで悩む暇があるのならこれからの家族三人での楽しいことを考えましょうね。
姑さんもあなたと仲良くしようとしてくれてることに感謝しましょう。
疑うなど失礼ですよ。
結局の問題は彼でも元嫁でもなく、あなたの被害妄想気味の気持ち次第だと思いますが。
    • good
    • 0

いろいろ事情があるのでは?

    • good
    • 0

なぜかなぁ?別れた元妻の写真を飾る?私は分からないけど、普通は片付けますよ。


その人との別れがあったから、今貴女は、家庭を築いている。もう破壊された、無いものに対して、貴女が対抗する気がします。
    • good
    • 0

ご主人も実家も結婚と言うことに関してとんでもなく間違った考えをしていますね。

多分、ご主人の人生の記録として元嫁との関わりを想い出としてとっておきたいのでしょうめ。これは夫婦の「信義則」に反する行為です。処理してもらいましょう。あなたの人権を無視しています。
    • good
    • 1

貴女も離婚を切り出して見たら?


初孫を姑に見せる必要ないでしょ。
    • good
    • 0

それはだめですね。


中年紳士さんの言う通り、人権無視です!!
人の嫌がる事、しかも1番大事にすべき妻の嫌がる事をしてる時点で人としてどうかと。姑もね。
くそくらえです。ガチの話し合いした方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!