プロが教えるわが家の防犯対策術!

バツ2の主婦(42)です。
どうして私の結婚相手はダメ男なのでしょうか
一人目はDV男、二人目は家事無関心男 先日、好きになった男は既婚者でした
子供二人を育て生活するのが辛くなってきました
男を見る目がない私を助けてくれる人は現れるのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    仕事をしたくないわけではありません、生活しなくてはいけませんから定職に就いています
    ただ、心の拠り所が欲しいだけです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/04 21:08

A 回答 (9件)

大丈夫?私の友達は結婚3回目で父親違いは当たり前です。

風俗のバイトもこなし楽しく生きています。
やはり3回目の結婚で旦那さんの養子に全ての子供がなりました。
こうしたケースも有りますからきちっとチェックし今度こそ皆で幸せになりましょうね。
貴女が出会った男性は一握りなんだから色々な人との出会いだってあるんですよ。
めげないで婚活ガンバロ。
応援しますよ。
お子さんとの生活を楽しもうね。
    • good
    • 0

類は友を呼ぶと言います。


ちゃんとした人間と出会い良い関係を築きたいのならば、あなたも相手に相応しい人間にならないといけませんよ。
    • good
    • 0

好きになったら盲目になってしまって、相手の何もかもを許せてしまうタイプなのでしょうか。


いくら好きになっても結婚をするなら、ちゃんと相手の性格や性癖を冷静に見ていかなくては駄目です。
ましてやお子さん二人がいらっしゃるなら・・・恋愛感情よりも相手の条件や父親としての適性が重要になってくるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

《辛いから私を支えて》っと言ってる人に無条件で助けの手をだせるのは 漫画に出てくるヒーローくらいです。



私は 人と人はお互い高め合っていける相手でなければ だめだとおもいます。

厳しい発言ですが、
《私を助けてくれる人はいるのでしょうか?》っという気持ちでは 相手に負担がありすぎます。

お互いやることはやり、精神的自立があってこそ 助けて助けられだとおもいます。

子育て大変かとは思います。


ですが、やっぱり 人間みずから重荷を背負いにきてくれる人はすくないです。
貴方が自らハッピーを生み出し、《この人と一緒にいたら幸せな気持ちになれる》と思ってもらえれば 男性もハッピーな方がくるんじゃないでしょうか?

自分に寄ってくる人は 自分を写す鏡です。まずは自分から変わらなくてはではないでしょうか?
    • good
    • 0

でしたら、結婚しなくても恋だけしておけばよいと思いますよ。


男を見る目がないのに、わざわざ結婚するから面倒になるのではないでしょうか?
もう良い大人なんです。結婚しようがしまいが誰も助けてはくれませんよ。
家庭を持つという事は、自分が家庭を支えると言う事です。
伴侶がいたとしてもそれはほぼ変わりません。
それは結婚されているから分かっていらっしゃるでしょう。
    • good
    • 0

男を見る目が無い貴女を助けてくれるのは仕事ですよ。


頑張って下さい。
    • good
    • 0

仕事をしたくないってことですか?


男に頼らなくても、自分で稼げばそれなりに人生楽しめますよ。
自立心がないから、バカ男に引っかかるのかもしれませんよ。
自分で生きる覚悟を持ちましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

優しいゆえ『ダメ男』を呼び寄せてるような気がします。



「この人、こんなに苦しんでいる。私が何か力になりたい」の
ような献身さが相手を付け上がらせるのだと思います。

あと優しいゆえ心が弱いのだと思います。

「弱っている私をこんなに優しく包み込んでくれるんだ」と
思ってしまいおんぶに抱っことなっている気がします。体目当てで
なくても、そこに入ってくる男は優しいものです。ちょっとでも
調子が良くなると図に乗るのだと思います。

もっとあなた自身、強くなりましょう。
何かあったからと男に頼るのはやめましょう。
人を頼りにするのは良いですが男は優位に立とうとするので
はじめは優しくても豹変することもありえます。

『助けてくれる人』を全て男にしているうちは、あなたは
救われません。お子さんたちのためにも同性の友達など客観的に
物事を見てくれる人にまず相談しましょうね。
    • good
    • 0

まだ懲りずに男性を求めているのでしょうか⁇


辛くなったって⁇ 子供がいるのに⁇
恋愛してないことが辛いとしか聞こえてきません。
2人の子供のために頑張って欲しいです。子供は親を選べないのですから…
頑張っていれば色んな形の幸せがきっと来るはずです。
頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!