プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネット上に氾濫している嘘情報・嘘知識
一体どれが本当でどれが嘘なのか分かりません!

納豆は体に良い!vs 納豆は体に悪い!

この例の様な、どちらを信じて良いのか分からない情報が有りましたら、上げて頂けませんか?
水素水 バナジウム水 などなど

質問者からの補足コメント

  • この例の様な、どちらを信じて良いのか分からない情報がありましたら、上げて欲しかったんですけど、残念ながら質問の趣旨を理解されて回答された方は、おられません。
    ベストアンサーは選べません!

      補足日時:2017/02/12 13:00

A 回答 (5件)

ネットを信じるより自分の本能的感覚を信じましょう。

万人okな答えはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/09 15:27

ネット情報はまず疑ってみることです。

そして、自分で調べて確かめることにつきます。このQ&Aでもビックリするくらい質問の趣旨と離れたトンチンカンな回答をしている人を沢山拝見します。

勘違いとか間違いは誰でもあることで仕方がないと思います。しかし、質問の趣旨を自分勝手に解釈した上で、主観で回答しているのですから、自作自演に等しい回答者には驚きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/09 15:27

どれも嘘ではないけど、どれも本当でもないということでしょうか。

同じテーマで研究していたとしても、学者の見解も様々です。
興味があったら使ってみて、合わないな、効かないなと思えばもう買わないことです。これで無用の品は淘汰されていきます。また違うのが出てきますけど(+_+)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/09 15:27

要は何でもほどほどにってことですよ。

取りすぎも取らなさすぎもよくないってこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/09 15:27

自分が好きなものを、数多くバランスよく食べれば良いと思いますよ。


結局、ちまたでよいと言っている食べ物は普段私達が食べているものなのですから。
だから、いつも通り食べれば何の問題もないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/09 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!