プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の友人(男性)は、私にやたらとお金を使わせようとしてきます。こないだも彼に乗せられてドラックストアで沢山買いすぎてしまいました。また、酔っている私の空きをついて私の財布の中身を覗いてきたりもします。彼は数少ない友人の1人で、今まで色々アドバイスもくれたりと良くしてもらっているので別れるつもりはありません。上手く付き合っていくにはどうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

乗せられない人間になるべきでは?


アドバイスしてやっているのだから当然の対価だと
思われているから、財布代わりにされるのでは。

あなたの事情はわからないけど、
アドバイスをされる側って、する側から下に見られていきます。
相談を友人に何度も持ちかけていませんか?

次第にあなたの財布はアドバイスという名目で
彼が使いたいときに使われる運命になるかと。
(既になってきている)

別れるつもりもないのであれば、
いいえ、この商品辞めておくねと言える人間に
なってください。

なんで?と必ず友達はいうでしょう。
あなたの財布は俺の金だと思っているから
当然言うはずです。あの時の相談内容からこの商品
買うべきだって!と必死に言って買う方向に持ってくるかと。
その時にあなたがやりたい選択を示せばよいかと。

個人的には財布覗く奴とはお別れしたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
ご指摘の通り、乗せられない人間になれるよう努力していきたいて思います。

お礼日時:2017/02/06 15:38

生活苦を相談してみたら?


お金なくて苦しいと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/02/05 18:34

不要な金は財布に入れない。

クレカやキャッシュカードは、その友人と会う時には持たない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
ご指摘の通り、彼と会う時はクレジットカードやキャッシュカードは持ち歩かないようにしてみようと思います。

お礼日時:2017/02/05 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!