プロが教えるわが家の防犯対策術!

色々物を買わせたがる友達がいます。
今日、友達とアニメの映画に誘われて見に行きました。そのアニメは結構好きだったし友達とも話が弾んだりして面白かったのですが、その後のグッズを買うときにめっちゃ買わされました。私は、いくらアニメが好きとか言ってもグッズはやっぱ高いし極力安いのを選んだり数を二個ぐらいにしてたのに、その友達は、「まさか、そんだけとか言わないよね?」「もっと貢げよ!」「これも買ったら?」とか色々言われて倍になりました。それで、「どうして、そんなに買わそうとするの?」と言ったら「わたしだけいっぱいグッズ買って高い値段になるの嫌だもん!だから同じにするの!もしかして、裏切るつもり?」と言われました。ランダムの缶バッジも推し以外が出てくるの嫌だし運だから買わないと言ったのに「なんで?推し以外が嫌いっていうの?は?」と言われました。
「金がないから無理!」と言っても「医者の娘なんだから金あるでしょー!」「なんで、そんな金にうるさいの?」と叫ばれました。厄介だったから仕方なく買ったのですがやっぱり推しが出てこなくて友達は推しが出てきて腹立ちました。もう一生行かないと決めたのですが、ずっと断ったらおかしいでしょうか?

A 回答 (4件)

自分なら友達止めます。

うざすぎるもの。
    • good
    • 2

だいたい、そんな子とよくおれますね!


そして、あなたも、いらないもん!と強く言えばいいだけのことですよ!
言えない性格だからこそ悩むのだと思いますが、友達は選んで付き合いましょう!
    • good
    • 0

「いらな〜い」で終わるのに、なんで欲しくないモノを買うの?



友達よりも、あなたに問題があります
    • good
    • 0

買い物についてはお友達の言うことを一切、無視しましょう。


そうしないと、このままではいつかあなたがキレて刃傷沙汰になります。
お友達の言ってることはどれも無茶苦茶です。聞く必要はありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!