dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

単三4個(6V)駆動ライトのクリプトン球と入れ替え可能な高輝度LEDを探してます。
LEDx4入りを購入して入れ替えましたが暗かったのでクリプトン球と同じかもっと明るい玉を捜したいのでお店を教えて下さい。
歩き回れば見つかるとは思いますが、暑い中効率よく探したいと思っております。 かなりアキバに行ってないからもう事情が分からなくなってます。

A 回答 (5件)

ラジオデパートの中のマルカ電機工業(株)です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、もう少しはやく質問すれば良かったのですがアキバまで交通費が掛かるものですから今度いつ行けるか?

お礼日時:2004/08/16 22:32

こんばんは


「簡単な撮影に使いたいので太陽光に近くより明るい球を探してます。」電球色(太陽光に近い物)であれば現在電球色LEDと言う物があります。(下記HP参照)当然LEDですので抵抗などが必要となります。
電池駆動は出来ます。

参考URL:http://www.toradi.com/
    • good
    • 0

再びこんばんは



クリプトン球で無いとダメなのでしょうか?
明るさなら ハロゲン球の方が明るいですが。但し
値段的に4.8V0.5Aで500円近くします。

この回答への補足

簡単な撮影に使いたいので太陽光に近くより明るい球を探してます。 ハロゲン球の方が明るいですか~? 500円なら問題ありませんこれもさがしてみますがどのくらいの違いでしょうか? 

補足日時:2004/08/15 20:50
    • good
    • 0

こんばんは



購入したのは大日向商会の物でしょうか?
でしたら現在電球の代替え品はありません。
輝度的に落ちる物はありますが現在の所この電球が一番明るいです。

この回答への補足

そうです、大日向商会のOH-901のホワイトLEDを近所のディスカウントショップで買いました。
電池持ちより明るさを求めてますが展示品には高輝度LEDがありましたのでこのスペックのものを探してます。

補足日時:2004/08/15 01:24
    • good
    • 0

秋月電子とか千石電商 なんかどうでしょうか?

この回答への補足

両方行ってみましたがありませんでした。 LED単体はありますが電球の形に組んだ製品は見つかりませんでした。

補足日時:2004/08/15 20:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも明日行ってみます。 もう今日ですが。

お礼日時:2004/08/15 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!