プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本と中国が尖閣諸島で軍事衝突したら在日中国人はどんな行動をとりますか?また、中国にいる日本人はどうなりますか?
在チョンは?

A 回答 (13件中1~10件)

これは日中事変の起きた頃の中国人の行動が一つの目安になると思います。

日本に来ていた留学生や一世の多くは祖国に逃げ帰りました。
しかし日本生まれで日本の生活に慣れた中国人たちは日本にとどまり、日本人の冷たい視線も浴びたはずですが
そのまま日本で日本国民同様、普通の生活をしています。
特に中華街で飲食店を営んでいた中国人たちは客数も激減し、生活は厳しかったようですが、じっと耐え
地下に潜るようなことはありませんでした。

これを現代日本に当てはめると、留学生や1世の中には逃げ帰る人もいるでしょうが、地下に潜って
反日スパイ活動をする中国人も現れると思いますがすべてではないと思います。
地下に潜るのは、中国人の数も多いですし、通信手段が発達しているからです。
留学生や1世でも中国共産党のやり方に疑問を持った人々は、日本でひっそりと生活をするのではないでしょうか。
日本生まれで日本の生活になじんだ中国人の生活はこれまで通りだと思います。

在中の日本人ですが、多くの人々は希望すれば帰国できるでしょう。
でも民間人でもそれなりの地位にある人はスパイ容疑とか難癖をつけられて拘束される恐れは十分にあります。

朝鮮人の場合、ここぞとばかりにこっそりと反日活動で蠢くものも少なくないと思います。
    • 3

単なる小競り合いなら両国の当事者と政府、そして、問題となる「マスコミ」が騒ぐだけです。

マスコミの報道が最も重要です。
世界ではよく起こる出来事なので国際世論は静観の中、マスコミ報道次第で日中両国世論が炎上するかも知れません。
特に日本のマスコミは、売国奴か?と感じる報道が多数あります。
下らない私見を言わない公平ある報道を願いたいです。
マスコミの報道次第で日本人に敵を作ってしまうほど、日本社会にとってマスコミは重要です。
外国人が敵になろうがなかろうが、それはそれで仕方ありません。
このような軍事衝突が起きた時、当事国の相手国民を警戒するのは当たり前で誰もが注意しますが、盲点は反日親中家の日本人にも注意すべきです。国内では外国人より反日親中国家の日本人が一番厄介な存在になります。
彼らは外国人を雇い、とにかく至る箇所で日本側の行動を邪魔するでしょう。彼らの活動には危険は少ないでしょうが、迷惑を強いれられるのは一般庶民です。
    • 0
この回答へのお礼

日本人なのに反日親中なんて人居るんですか?その人達にどんな得があるのですか?

まずお前の「軍事衝突(≠戦争)」の内容を明確にしろ。

(意味も知らずに使っていないか?)

なにやら、「軍〇国内法」とかいうありもしない妄想を語っている無知がいる・・・

バカ程、生半可な俄か知識を知ったくらいで、愛国者気取りで幼稚ないけん や うろ覚えの用語 や 真偽不明の過激なデマ を語りたがるようですね。

しかし、こういった思い付きのデマをまき散らして、「真実に目ざめた者」を気取る奴がいるから、パヨクに 反特亜=ウヨク→排外主義者 という宣伝をされる。

自分の言っている事が、パヨクの慰安婦や南京の捏造ネタと変わりがない事に気が付かないのだろうか。
「日本と中国が尖閣諸島で軍事衝突したら在日」の回答画像12
    • 0
この回答へのお礼

在日チョンチャンからカキコですね~?あなた達がその時どうするのか考えてないはず無いでしょう?在日韓チョンなら次の政権で
祖国は無くなるかも知れないからよく考えな!ぼやぼやしてると無国籍だよ?

在日韓国朝鮮人は我々は中国とは違うと言うでしょう。

イスラム国で日本人が殺された時イスラム教徒はイスラム国とは関係ないと、宣言しました。
中韓逆も然りです。
尖閣なら中国 竹島なら、韓国です。
在中日本人は相手が中国ですから仕方ありませんね?
生きたまま臓器摘出。
とか日本人のチリソース煮やら? 性奴隷やら、肉削ぎの刑やら、され放題です。
日本を捨て、あんな国へ行けば仕方ありませんね。
    • 0

ゲーム設定を理解して遊べないと現実社会は、生き残れません。

相手がどう動くか予想して手を打た無いと現実世界は、生き残れ無いのです。翁長知事のような地方攻めや朝日新聞のような意識攻め全て取り込もうとしています。革命思想の結果ですね。これは、殺し合いを作っているのです。戦いに勝つしか生き残れ無い現実なのです。
    • 1

軍事国内法の発動により、

敵国ゲリラ扱い
見つけ次第銃殺です。
戦争に置き、敵がいるのですから。
    • 0

ゲリラ化しろと、洗脳されています。

出国の際にそう約束させられます。
    • 0

在中の日本人には避難勧告がでるでしょう。

ほとんどの日本人が日本に取り合えず帰るはずです。逆にそのまま残っていると中国公安に拘束される可能性もあります。

日本にいる中国人がなにかするとは考えにくいです。なぜなら、そのような行動を起こした途端に自分の生活や財産などを失うことが目に見えているからです。
たとえば横浜には中華街があります。そこにはたくさんの中国人が住んで居ますし、働いてもいます。

そのような場所で中国の国防動員法に則って破壊活動を起こすと思いますか?自分たちの財産や積み上げてきた中華街のブランドを壊してまでするとは思えません。だって国防動員法に則って行動しても、後の生活を中国政府が保障してくれるわけではないでしょう。ましてや中国が負けたら全部を失うわけです。

日本にいる中国人のほとんどがなにもしない、と私は思います。一番多いのは、日本政府に対して亡命を求める中国人が多発することだと思います。
    • 0

尖閣の軍事衝突は、共産主義国なら当たり前革命思想ですから調和を壊し始めます。

それが自国民を殺すのです。チンピラ国だと認識が無いと日本人も殺されるのです。命を張って生きていることを認識させられるでしょう。
    • 0

在日中国人は集団となって暴徒化するグルーブと、何もせず動かずのグループと別れるかも知れません。

中国に居る日本人に於いては生命の危険が大きくなるでしょうし、中国政府は国際的批判を避ける為に表向き民間人保護は
行うと表明はするでょうが、裏では出国停止等の措置で事実上の人質にするでしょう。
これは民間企業の人間にスパイ容疑を掛けて出国停止にし、事実上の人質とした事が過去にありますので同様の事を行う事は
事前に予測出来ます。
でも日本政府には学習能力が欠如していますので、慌ててアタフタする事は予想出来ますが。
半島の反日国家出身の人達は中国支持に回る人達と、日本人と上手くやってきた人達は沈黙すると言う事になりそうですね。
    • 2