プロが教えるわが家の防犯対策術!

今晩は、先程夕食を食べましたがメニューが店で買って来たコロッケ1個にポテトサラダと白御飯でした。正直外食かコンビニで買って帰って来たら良かった…と航海してます。コロッケ1個で白御飯っておかずのバランス的に絶対オカシイですよね?
 実家で作ってもらってる立場の人間が偉そうに言うのは筋違いですが、皆さんはガッカリしたというかテンションが下がった晩御飯のメニューってありますか?

A 回答 (6件)

帰りが遅くなって、晩のおかずの全てが子供達の腹に収まっていた時! 仕方がないからお茶漬けかレトルトカレーでも... と思ったらご飯もなかった (T T)

最近こんなこと多いんです。
    • 0

おにぎり片手にコロツケを食べたと思えば、そんなにがっかりした夕食でもないと思います。

オマケに「ポテトサラダ」が付いて来てますし。
テンションが下がるのは、米の水加減を少なく間違えて、半なまで炊けた固いご飯。
これは、どんな好物のおかずが一緒でも、テンションが下がります。
    • 0

実母の焦がしたオカズ以外無かった時は、がっかりでした。

他に食べる物が無かったもので(泣)
    • 0

ありません。

コロッケ1個とポテトサラダでも、それを美味しくちょうだいできる自信があります。
コロッケ1個でも、ポテトサラダだけであっても、カップラーメンだけであっても、同様です。
食事の内容というようなことでテンションを下げるのは、少々下品に感じます。
    • 0

冷凍食品です‼

これかよーって思ってしまいます。
そんなに食卓に出てくることもないですがね笑
反対にカレーにガッカリしたことは一度もありませんね。
    • 0

母親の手料理はすべてガッカリです

• 0