電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昼の11時に外食で満腹まで食べたら、夕方18時くらいまでずっと苦しくて19時になってだいぶ落ちつきましたがまだお腹ポンポンで晩御飯は食べれません。
昼にたくさん食べたらいつもこんか感じです。
同じ様に満腹まで食べた旦那は、晩御飯にカレーを普通の量食べてるし、私みたいに1日中お腹苦しくなさそうでした。
私は消化機能が悪いのでしょうか?食べてから5時間たっても胸下までお腹ポンポンで苦しくて、7時間たってやっと苦しさはなくなりましたがお腹はまだポンポンです。

A 回答 (5件)

ストレス抱えていませんか。

胃は泣き虫で怒りんぼと

ある本で読んだ。

食は大事ですよ。

回転ずしね

明日は寿司の安売りする店があり、確か8巻握りにトロ海苔巻き3本で429円の寿司食べられるらしいから、買いに行こうかな。金土日にその店は寿司をこんな値段で売ります。自転車で片道15分くらいかかかるかな。
寿司はうまいよね。
    • 0
この回答へのお礼

最近ずっと胃の調子が悪かったので病院行って薬を二度変えて貰っても治らず、市販のエビオス錠が良いと知り、買ってきて飲んだらすぐ治りました。それから毎日飲んでます。
お寿司良いですね。私も土日に良くお刺身買いに行きますよ。自転車で15分、丁度良い運動になりますね。

食べすぎ、腹は身の内。

腹8分で医者いらず。

なんて私は朝寝坊が多く、よく朝飯簡素にして昼に沢山食べる。

夜は遅いので寝るのは24時過ぎること多い。
一人暮らしで寝る時間ばらばら。いけませんね。

コロナに負けず、きちんと食事に気を使いましょう。

お腹壊した時は麺類が効きます。モリソバなんておすすめ。

下痢や便秘に気を付けてね。
お粥もいいかもよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

普段ダイエットしてて我慢してるので、大好きなお寿司を食べに行ったら止まらなくなって食べ過ぎてしまいます。
もう当分外食はしない様にします。
やっぱり腹八分にしないとですよね。
40代になり消化機能の衰えもあるかもですが、食べ過ぎたらお腹にすぐ脂肪つきますしね(>ᗣ<。)

あ~スッキリでしたかあ(゜ω゜)

うんうん、そおなんですね、

パンシロンって飲み食いしたやつの、とりあえずの消化する薬なんで、もし続けてもダメなら、消化器内科行ってみてください、
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
ありがとうございます。

今のお腹はどうでしょうか?まだ消化してないんでしょうか?(密かにシャレ系になってる、、^_^;)

私も胃炎でしたが、時間立っても、なかなか消化できなかった事ありました。

後消化出来てないと思ったら一回パンシロン飲んでみてください。
    • 0
この回答へのお礼

昨日は一日中お腹パンパンでしたが、翌朝はスッキリしてます。
でもまだお腹は全然すいてません。食べた物が下に下がってお腹に入ってる感じです。
最近胃腸の調子悪かったんですよね…。パンシロンですね!わかりまさした 。ありがとうございます。

何を食ったかにもよるね。

「昼食った天丼が夜まで残るようになったら年寄り」
といった人もいるしね。
    • 0
この回答へのお礼

回転寿司で12皿くらい食べました(>ᗣ<。)消化機能の衰えもあるかもですが、昼に満腹食べたら晩御飯食べれなくなるの昔からなんですよ。