この人頭いいなと思ったエピソード

【大麻(マリファナ)】日本で大麻(マリファナ)が解禁されるのはいつぐらいになりそうですか?

もう世界各国で大麻(マリファナ)の合法化が進んでますよね。

合法化された国ではタバコより健康って言われていますね。

一方の日本では大麻(マリファナ)より害があるタバコを未だに売ってますよね。

タバコって肺がんのリスクを上げるだけでメリットはゼロどころかマイナスですよね。

有名芸能人が肺がんで亡くなったっていうニュースを見て生前にタバコを吸っていたのでそりゃ肺がんになって肺がんで死んで当然だわと涙の1つも出ませんよね。

タバコを法律で禁止して大麻(マリファナ)をタバコの代わりに合法化する方がよっぽど健康的です。

日本はJT(日本たばこ産業)がもともと国営だったので利権で禁止にしようにも出来ないっぽいですね。

海外だと健康を売りにしているドラッグストアやスーパーにはもうタバコは置かれてません。

日本ぐらいですよ。ドラッグストアにタバコを置いて扱っているのは。

ドラッグストアならタバコじゃなくて大麻(マリファナ)を置けって思いますね。

大麻を解禁したら危険ドラッグのような化学式で作られた人口ドラッグに手を出すこともないし、人為的に作られた化学式の危険ドラッグをやるよりよっぽど健康的だと思います。

ぜひ日本も大麻を解禁すべきです。

タバコは禁止にする。これは世界レベルでは常識です。

タバコ廃止がワールドトレンドなのにJTはタバコメーカーを買いまくっている。

世界はタバコを廃止にするムードなのに逆転しています。

JTは殺人タバコをばら撒くつもりでしょうが、タバコ市場は縮小していってます。

世界は脱原発、廃原発の時代に進もうとしているのに日本の首相は原発を世界に売り込むと言って、東芝は原発事業を買ったが、世界は脱原発に動いているので思ったより売れずに赤字になった。

JTもタバコを売る国が無くなって赤字になると思う。

A 回答 (2件)

日本も少しながらタバコの販売量が減ってきています。

しかし、税収入はまだまだ期待できる数字。この税収入が極端に減って、見切りをつける時が、大麻販売自由化です。大麻みたいなあんな強烈な臭いがしみつくものが、習慣性もないので、流行するはずがないですし、あれが役に立つのは、タバコを極端にまずくさせる作用くらい。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

味が不味いんだ

大麻が健康的ですか?

幻覚・幻聴を及ぼす成分があり、精神面で危険なので禁止されています。
国で有名なのが「オランダ」ですが、そこは麻薬大国と言われて時代が有り、マフィアが密売して「粗悪品」を売り出したので更に幻覚や幻聴をおこしてしまい、それによる犯罪が増加しました。
そこで、オランダ政府が「個人使用」できちんとした栽培をすることを条件で一部解禁しています。
そのかわり、個人で使用する分は栽培もできますが、それを無許可販売すると重犯罪扱いになります。
また、大麻は他の麻薬の入り口といわれています。
    • 0