アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

毎日トランプ

トランプのニュースが連日報道されてますが、すべてが悪いとは思えません。
たしかに入国禁止とかはやり過ぎだとはおもいます。
しかし先日、日本にきた中国人のマナーが悪いという様子をみて、メキシコとの間に壁を作ることになんとなく納得してしまいました。
日本と中国が陸続きだったらと思うと正直怖いです。
いろいろな目線でみつめてみれば全てが間違っているとは思えません。

みなさんはどうお考えですか?

A 回答 (16件中1~10件)

入国禁止にした国の人全てを入国禁止にするのは差別としか言えません。

一般の何も問題ないひとまでテロを起こすと考えているのかな!完全な差別でしょ!難しいけど、テロ必ずを起こしそうな人を捜して入国させないのが筋でしょう。かってのアメリカは差別された測の気持ち、立場を理解して行動していましたが、余裕が無いのか、正義感が薄れたのか、大国アメリカではないですね。
    • good
    • 1

不法難民の排斥を「根拠のない差別」ということには違和感をおぼえます。


麻薬、テロ、売春、失業を持ち込む不法入国者を大統領が選挙公約に従って排除するのは当然のことです。
むしろマスゴミの扇動にあおられて暴動を起こす反トランプ勢力こそが非難されるべきです。
あいつらは日本のシールズみたいな無法者集団であって民主主義の破壊者です。
最近マスゴミの論調が変わっていますが、もともと日和見で勝ち馬に迎合するしかないヘタレなのです。
ヒラリーが勝つと思っていた時にはトランプ叩きがひどかったですね。

わが国でも70万人の朝鮮人不法難民が70年もたつのに居座ったままです。
帰国するでなく、帰化するのでもなく。
日本社会に寄生している難民にはこりごりなんですよ。
    • good
    • 1

中国も昔は壁作ってませんでしたか~?

    • good
    • 0

トランプ個人の力だなんてこと、これっぽっちも思っていません


トランプ個人は、ただの社長です
入国禁止を公約して選挙に出て当選した大統領です
発令した大統領令を批判的な視線で報道する日本のマスコミが言うことなんてどうでもいいですね
さすが民主主義先進国、自由の国アメリカ
アメリカ国民は選挙制度を通じてはすごいことをやるもんだなとパワーを感じてます
    • good
    • 1

入国禁止の前に銃規制でしょ。



銃さえなかったら大事に成らないケースなんて沢山あるんだよ。

少なくても少年が銃を普通に持てる環境が無かったら 

一般の人が銃を持てない環境だったら アメリカが世界で最も危険な国ワースト50に入ったりしない。

(しかも3つの州が入ってる。)

是は 移民の問題じゃないだろう。

データって こうやって使うって 日本の中学生に教わった方が良い。トランプは。・・・

という事なので

トランプは日本の中学生以下って 事で御座います。
    • good
    • 1

入国禁止はやり過ぎとは言うけども、我が家の近くに来たらどうでしょうか?子供が心配。

近くに来るか来ないで意見が分かれる。
    • good
    • 1

トランプさんのすることを、悪い、と言っているのは、トランプさんの反対勢力です。


賛成している多くの人にとっては大正解なのです。
マスコミは反トランプなのでしょう。
立場が違えば見方が違うだけです。

トランプさんは、簡単です。
俺はアメリカ大統領だから、考えるのはアメリカの利益だ、俺的に考えて国益に反することはダメだ、と言っているだけです。
もっともな話です。

日本のマスコミは、ああいうキャラで、ただ言葉だけ聞けばとんでもない話をする人は叩いた方が面白いし、不安をあおって、これからどうなるの、なんて話をすれば、ああだこうだと番組が作れます。
アメリカのマスコミが悪く報道しているので日本も悪く報道したほうがいいんじゃないか、程度でしょう。
もし、なにか、うまくいったらどう報道するのでしょう。

アメリカが入国制限したから日本が困りますか?
もし、日本に、怪しい人が入りそうになっても、自由だから、とパスですか?
特に、特効薬の無い、テロ防止策の一つとして、壁や入国制限は有効です。
それで完全に防げるなんて思っていないはずですが、非難されるのがイヤで誰もやらなかったことをやることがすごいことです。
テロリスト達に、アメリカはこれまでとは違うぞ!的なメッセージともいえます。

アメリカが移民の国だ、と言っても、今の難民問題とは事情が違うと思います。
原因の多くはヨーロッパ諸国にあるので、彼らはできるだけ対応しています。
対応しきれないから他の諸国にも頼む、という話で、アメリカも、身元がはっきりしている人は受け入れる、という話もあります。
話がめぐって、日本にも大量の、身元不明の難民が来ることになったらどうしますか。
難民問題に無関心な国がどうこう言うことはできない気がします。

アメリカが貿易赤字を解消せよ、と言えば、考えて対応すればいいだけです。
そういう国を相手にしても、うまくやれることが、商売人の見せ所ではないでしょうか。
ああいう人が大統領になれるアメリカと言う国はすごいと思います。
    • good
    • 3

星条旗に忠誠を誓うのはトランプ氏に限らずアメリカ国籍をもった以上は皆そうですから。

国旗国歌に背を向けて卒業式をしたとか引き摺り下ろしたとかの日本国民には理解できません。「世界の警察はもうやめましょうよ」は今のアメリカの現実ですね。確かに自分の国が最優先ですよ。トランプ氏の言ってることは御尤もですね。
    • good
    • 4

社長が大統領になってしまったのと同じで


自分の意見は社員でしたらなんでも聞かなければなりませんから
それとおなじ感覚でいろいろ発令しているのでしょう

面接で気に入らなかったら採用しないのとおなじで
気に入らない国の人間は
私の国(会社)では採用(入国)しないよということでしょう

それでしたら、日本で差別の人間だから
我が社では採用しないよという発令が出されるのと
おなじです

根拠のない差別なのです

すべてが間違っているのです
それとこれとは別問題、ではないのです
    • good
    • 3

たしかに入国禁止とかはやり過ぎだとはおもいます。


   ↑
米国人に限って言えば、禁止を指示している
国民の方が多いですよ。



しかし先日、日本にきた中国人のマナーが悪いという様子をみて
、メキシコとの間に壁を作ることになんとなく納得してしまいました。
日本と中国が陸続きだったらと思うと正直怖いです
    ↑
日本と米国とは違います。

米国が世界一の軍事力を持っていますが、
中国は日本の三倍モノ軍事費です。

そもそも米国は移民の国です。
異邦人に対する感覚は、日本人とは異なる
と思います。




いろいろな目線でみつめてみれば全てが
間違っているとは思えません。
   ↑
ワタシが米国人だったら、反対しますね。
こういう政策は米国の国益に反するからです。

ワタシは日本人ですので、賛成します。
米国が衰退するのは結構な話です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!