プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日トランプ

トランプのニュースが連日報道されてますが、すべてが悪いとは思えません。
たしかに入国禁止とかはやり過ぎだとはおもいます。
しかし先日、日本にきた中国人のマナーが悪いという様子をみて、メキシコとの間に壁を作ることになんとなく納得してしまいました。
日本と中国が陸続きだったらと思うと正直怖いです。
いろいろな目線でみつめてみれば全てが間違っているとは思えません。

みなさんはどうお考えですか?

A 回答 (16件中11~16件)

今回の米国の選挙で、マスコミのいい加減さが、露呈されました。


まるで日本の偏向報道連中のように、米国のマスコミも、国民と共に居ない、と
言う事が、証明されました。

実際、米国のマスコミは一生懸命バッシングをしていますが、支持率アンケートを見ると、
トランプの大統領令に対する支持の方が多い。

メキシコの壁にしても、朝鮮人のような、不法移民や麻薬組織に対しての対策が
主眼であって、まともに正面から入国するメキシコ人は、ターゲットにしていない。

中東7か国からの入国制限についても、一定期間の限定であり、人種差別と
本当に言えるのか?

このあたりの事は、日本のマスコミも知らんふりで、偏向報道とも取れる。

大体、朝鮮半島、中国から、覚せい剤が、制限なく入ってきたり、朝鮮人、中国人の
不法入国が、激増したら、日本だって、そういう類の処置が必要になるだろうと、思います。

確かに、トランプの発言は、直接的でありますが、そういった物言いで、米国国民の支持を
取り付けたのだし、マスコミの口車に乗って、判断を誤ってはいけない、と思います。

逆に、クリントンだったら、尖閣の問題も、まだ明確に、日本支持を表明していないでしょう。
なんせ、同じ「民主党(民進党)」ですから。

だからこそ、トランプも叩かれるのでしょうけど。
    • good
    • 14

差別が悪いと思えないの人はクズ以下でしょうねいやあほか


同じ人間が差別する人は私嫌いだわ この人いるから日本も終わりだ
    • good
    • 14

> すべてが悪いとは思えません。



大多数も「すべてが悪い」などとは思ってないだろうし。
メディアも、そこまでは言ってないですよ。

実際、「入国禁止」は、アメリカでも国民の半数が支持しているそうだし。
そう言うポジティブな情報も、メディアが報道するから、我々も知っているワケです。
    • good
    • 0

すったもんだは世の常ですが、何かともめ事の多くなりがちな近所とは余所余所しくし、もめる種の少ない遠くの人とは仲良くするぐらいが丁度良いのです。


全般的な話のようですので、貴方の意見に賛成です。100%悪いということはそもそもあり得ないので。
ただ、現実に中国と日本は陸続きではないです、たられば妄想をしてはいけません。現実を見る場合は無用な想像は極力避けないと、感覚的な「怖い」に支配され冷静ではなくなりますよ。

マナーの悪い人は日本人にもいます。マナーの良い中国人も多かったと思いますが、当たり前すぎてニュースにならなかったのではないかと思っています。またあの時期は、訪日するのは、血走った爆買いする中国人でしたが、これからはもっと落ち着いた中国人本隊の訪日も多くなるのではないでしょうか。中国の経済が落ち着いて品格がでてくることが期待されます。

ともかくも近所はもめ事が絶えませんが、上手く付き合うに越したことはないと思います。
    • good
    • 0

アメリカの左翼メディアのニューヨークタイムズやCNNを日本の偏向左翼メディアがそのまま伝えるからね。



ま~トランプの言うように、第二のグランドゼロになって、アメリカは受け入れるべきでしょうね。

ま~ああいう阿呆な判事は、日本でも多いですけどね。
    • good
    • 0

全てが悪いとしたら当選してないですから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!