プロが教えるわが家の防犯対策術!

未成年でも、歓迎会の時は飲酒をしていいの?

A 回答 (7件)

いいわけがないです

    • good
    • 1

ダメです。


歓迎会であれ何であれ、未成年のお酒は禁止です。
未成年者飲酒禁止法という法律で禁止されていますから、もしそういう場でお酒を飲む未成年がいたら、注意しましょう。
それでも平然と飲む人は、ロクな人間ではありませんから付き合うのはやめましょう。
なお、飲食店や酒屋が、未成年と知りながらお酒を売ったり勧めたり、黙認する場合は罰せられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(≧∀≦)

お礼日時:2017/02/07 16:32

場所は関係ない。

勧められたら「俺を未成年と知っての狼藉か? そこへ直れ!」と言ってみよう。

狼藉(ろうぜき):http://dictionary.goo.ne.jp/jn/235837/meaning/m0u/
    • good
    • 1

うちの子の大学のサークルの歓送迎会は、キチンと分けていたみたいだね。

    • good
    • 0

未成年者飲酒禁止法にそのような特例は設けられていません。



参考まで。
    • good
    • 0

行けません。

進められたら断ってください。
未成年と知ってお酒を進めると、犯罪になることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(≧∀≦)
断りますね笑笑

お礼日時:2017/02/07 16:32

ダメでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!