プロが教えるわが家の防犯対策術!

バレンタインチョコ、過去に最高何個もらった?あなたのモテ武勇伝を教えてください!

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (10件)

今を去る事、20年以上も前のことですが、チョコを十数個も集まったことがありました。


職場で3個ぐらいもらったり、取引先の会社の女子から貰ったりした後で、呑み屋さんを数軒はしごしてお店の子やママから貰いました。
もちろん、ほとんどが義理チョコでした。中には2個ぐらいはそうでないチョコもあったように自分では思っていましたが、それにしてもずいぶんお金も使ったものです。もらったチョコは家には持ち帰らず、職場のロッカーに置いておきました。
今は、妻と息子の嫁から貰うのみです。
あの頃が、懐かしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
義理チョコでもそんなに貰えるなんて凄いですね!

お礼日時:2017/02/14 10:51

5,6個かな。

モテないけど職場に女性がいたらくれるよね。毎年ありがとう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
義理チョコでも貰えると嬉しいですよね。

お礼日時:2017/02/13 16:19

本命チョコ他11個位かな本命チョコは会社で食べて、残りは自宅に持って帰ったら全部愛妻に食べられてしまった。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
本命チョコ貰えるなんて幸せですね。

お礼日時:2017/02/13 16:16

現役バリバリの頃、デザイナー、パタンナー女子より40ヶくらいかな?手提げ紙袋2個いっぱい、もち義理チョコ。

ホワイトデーのお返しが大変、家内と一緒に買い出しへ。今は6ヶくらいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
凄いですね!!モテモテですね!

お礼日時:2017/02/13 16:14

45狸っ獲るの王吹く炉イッパイ!!

「バレンタインチョコ、過去に最高何個もらっ」の回答画像6
    • good
    • 0

28個もらいました。

モテ期でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
凄いですね!

お礼日時:2017/02/13 16:14

昔話だが、職場の女の子たちから、8個から10個ぐらいの義理チョコをもらったことがありました。

本命なんか期待しない身にはハッピーな思い出です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
義理チョコでも貰えると嬉しいですよね。

お礼日時:2017/02/13 16:14

たったの2個、トホホ・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
2個も貰ったのですね!

お礼日時:2017/02/13 16:14

全く縁がなかったので、有りません。


バレンタインデーだから、欲しい。 と言いませんでしたし。

義理チョコは、計算に入れませんので、1個のみです。
今の妻から頂きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
奥さまからのチョコが一番嬉しいですよね。

お礼日時:2017/02/13 16:14

ぼくじゃないけどある若いタレントがもらったチョコを積み重ねてベッドを作ってその上で寝て最高に気分が良かったという自慢話をネットで読みました。

もしぼくが20代なら頭に来ただろうな~と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
貰ったチョコでベッドを作るという発想が凄いですね。
一体何個貰ったのでしょうか…

お礼日時:2017/02/09 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!