映画のエンドロール観る派?観ない派?

あまり機会に詳しくないのでお手柔らかにお願いします(><)
複合機が壊れたのと、ファックスを購入しなければいけなくなったので昨日ブラザーの複合機とファックス一体型?を購入しました。店員さんに聞いて買ったのですが家のパソコンはWi-Fi機能が付いてません。
そこで、どのように接続したらいいのでしょうか?(T^T)わかる方いらっしゃいましたらお願いします(><)

A 回答 (4件)

基本的にはマニュアルを読めばわかる事です。

パソコンとプリンタが近ければUSBケーブルで接続するのが手っ取り早いです。
LANケーブルで接続する方法もあります。パソコンのLANケーブルが接続されている先のHUB又はルータに空があったらそこから接続して下さい。
もちろんFAX用の電話回線は別に接続する必要があります。
結線後はパソコンにドライバー等(ソフトです)のインストールが必要になりますので、これもマニュアルを読んで実行して下さい。
    • 0

機種も書いてないので分かるわけないでしょう、

推測の範囲内で、補足要求
家のパソコンはWi-Fi機能が付いない、という事は複合機はwifi機能付きという事ですか?
でもLANポートは付いていないのですか、またUSBポートは付いてないの?
ちょっと検索したけど、「wifi、有線LAN、USB」対応って書いている機種もあるようですが・・・・。
    • 0

最低限の情報として、そのブラザー複合機とパソコンのメーカーと機種名を書いてください。

そしてパソコンのインターネットへの接続方法、そしてこの質問を何の機械から投稿しているのか。
Wi-Fi機能が本当についていないのか、増設でつけられるのか判断できません。
    • 0

デスクトップパソコンで普段はLANケーブルを使用しているということでよろしいですか?

とりあえず、ネットワークを使って印刷するにしても前準備が必要なのですが
複合機にスタートアップ手順書的なのが入っていたかと思いますが
その前準備はお済みでしょうか?

これが済んでいるのであれば、あとは印刷ですね。
印刷する方法は、パソコンに直接繋ぐか
プリンタを家のネットワークに繋いで印刷するかの2種類です。

パソコンに直接繋いで印刷できるかをまずは確かめてください

それができたら教えてください
    • 0