プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本国民がお金をめちゃくちゃ使えばバブル景気のような景気になりますか?

A 回答 (7件)

賭博をして殺し合いをしたいなら、隣の人を殺せばいいのです。

隣の人も殺すようになります。お金を求めて殺し合いを求めるのは、キルケの魔法に狂っているのです。論理的な判断と違い野獣的判断で生きているのです。殺し合いを求める発想が原点なのです。
    • good
    • 0

バブルは、博打の勝者論で虚しいですね。

それより、確実に生存権を守れる現実論で生きていけるのです。お金は、結束です。一緒に生きられ無いならお金は、無いのです。お金は、結束して存在するから、国が違うと変わるのです。インフラ整備にお金を発行して生活を整え衣食住を揃え国の生活を作っているのです。お金は、自由に作れるのです。商品券もお金です。お札だけがお金では無いのです。結束の証がお金で他国から殺しに来る者をぶっ殺し社会を保っているのです。
    • good
    • 0

消費税が導入される前までは使えましたね。

しかし自民党が社会保障充実の名目で消費税3%を強行裁決。その結果、国民の大部分が消費を控えたので、会社の倒産が相次ぎ、リストラ、空き缶拾い、仕事を失った人がグループでオレオレ詐欺、公園でテント暮らし、過労死、貧困層、少子化、生活保護費の増加が止まらない、などなど無茶苦茶な日本になりました。それでも公務員の所得は確保する法律が、更なる国民の負担増に。今の現状を打破するには、国民に金を使って貰うしか無いのです。国民に金を使って貰うにはどうすれば良いのでしょうか?消費税廃止以外に  (>_<)
    • good
    • 1

なります。



日本国民が使わないので、代わりに日本政府が使ってますが、これでは焼け石に水(いや、冷え石に湯かな)です。
    • good
    • 0

なりますよ。



国民の金融資産は1700兆円あります。

日本のGDPが500兆円ですから、
その三倍以上です。

これが動けば、超バブルになります。

しかし、これを持っているのは年寄りです。

年寄りは欲しいモノがありません。

阿倍さんは、何とかして使わそうとして
孫減税などをやっていますが、あまり
効果は無いようです。

10%でも動けば、景気は猛烈に良くなる
んですけどね。
    • good
    • 0

バブルとまでは行かずとも、少なくとも今より景気は良くなるでしょうね。


決して使うお金がないわけではなく、将来的な不安要素が多いから貯め込んでるわけですから。
銀行に預けていればまだいい方で、その銀行も不安だからタンス預金といった「死に金」が多い。
それらの金が世の中に出ていけるよう色々な政策を考えているわけです。
マイナス金利だったり、プレミアム商品券だったり、もしかしたら「もうすぐ消費税上げるぞ~」というポーズもそのうちの一つなのかもしれません。

当然ですが、為替相場とか、国際情勢とか、少子高齢化問題とか、景気を左右する要素は他にもたくさんありますが。
    • good
    • 1

めちゃくちゃお金を使うためのお金がないからね

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!