プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニのパンやお弁当、おにぎり
消費期限が3日前なんですが、食べれますか?

A 回答 (14件中1~10件)

自己責任でなら食べても良いよ

    • good
    • 0

私なら食べちゃう(笑)

    • good
    • 0

味覚に従います。


食べますね。
    • good
    • 1

食べますね。

 期限切れでも 見た目 匂い 自分の判断で食べます。
    • good
    • 0

№5です。

追加ですが、コンビニのパンや弁当というのは通常商品よりも販売管理が非常にシビアで、下手すると数時間後には廃棄されてしまうものです。したがって一般的な食品よりもよほど保存料の「量」は少なくなっています。日持ちさせないものに日持ちさせる薬をわざわざ金かけて多用する馬鹿はいませんし。それから保存料というのは魔法の薬ではなく、これを使ったものが腐らないというわけではありません。
 だから消費期限を過ぎたものは原則として食べちゃだめ。

 モノが腐るというのは製造場所の衛生環境、付着した菌の数や種類、保存環境など様々なパラメータが関与しますので、単純にコンビニ弁当は腐らない=保存料ではありません。
    • good
    • 0

少しだけ試しで食べてみる。

おかしくなかったら、完食。口の中でムッとなったら、吐き出して廃棄処分。
    • good
    • 0

http://rensai.jp/52880
コンビニ弁当の危険性?の衝撃事実を確認!

コチラも参考に。

・・傷んでおなかをこわすというよりも
   元となる普通のコンビニ製品・弁当がヤバイんだなぁこれが・・・( ;∀;)
    • good
    • 1

保管時の温度や湿度によっては酸化や発酵が進み、本来の風味が薄れたり変質するので避けたほうが無難ですが、消化器官が丈夫な人ならば腐った肉を食べても問題ない場合もあります。


気温の高い夏場だと、菌が繁殖しやすいですから食中毒の可能性が出てきます。

御飯ならば、消費期限内であっても水分が抜けて硬くなる。
パンも同様。
イクラなどの生ものは腐敗している可能性がある。

食べるか捨てるかは自己責任のうえで。
腹を壊したからといって販売店を訴えるような愚かなことはやめておきましょうね。
    • good
    • 1

コンビニ製品などの加工物には



 ぎっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

ッッ・・・しり、

”添加物(PH調整剤)などと名前をかえた 保存料”が入ってますし
  気温が高くない この冬の時期でしたら お腹をこわすことはありません
   (外の車の中に置きっぱなしだとかでしたら話は違ってきますが)
    • good
    • 0

ご存じだと思いますが、賞味期限は「この日までは美味しく食べられますよ」、消費期限は「この日までは安全に食べられますよ」です。

つまり「何があっても知らないぞ」ということ。基本的には期限を過ぎると急激に劣化が進んで人体危害に至る可能性のある食品につけられるものです。ちなみに食中毒菌が繁殖していても臭いや見た目に影響はありませんので、五感で判断するのは無茶です。
 やめましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!