電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンビニのパンやお弁当、おにぎり
消費期限が3日前なんですが、食べれますか?

A 回答 (14件中11~14件)

「賞味期限」が3日過ぎているのならOKですが、「消費期限」が3日過ぎているのは廃棄しましょう。



食あたりになって病院に行けば、パンやお弁当、おにぎり代金以上の治療費を請求されますよ。
    • good
    • 0

そのための「消費期限」ですから、普通に考えればダメですね。


でも、保存状態が良く、においも味も異常がなければ
恐らく大丈夫です。具にもよりますけどね。
自己責任で。私なら匂い嗅いで食べます。
    • good
    • 0

食べられるとは思いますが



気にして食べたら体に悪い影響出やすいです

食べるのやめましょう。
    • good
    • 0

止めておきましょう。


流石に消費期限切れが3日切れてる物はお腹壊す可能性高いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!