プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スバルのレガシィb4ーta-bl5形を車検に出しますが、一般車検で11-12万と言われたのですが、距離11万キロ、車両保険で40万です。みなさんだいたいでいいので金額的に教えていただけますでしょうか?ちなみにATですが、サイドブレーキのワイヤーが緩いです。 あとローン利きますか?

A 回答 (3件)

ディーラだと 割高になります。

1時間単価が高いから。
Bp9で民間整備工場へ出してますが ブレーキオイルとクーラント交換の車検で 10万位です。

サイドブレーキが緩ければ 緩いとクレーム付ければ 無償でやり直しでしょう。

安いという車検整備工場(フランチャイズ店)やカー用品店やガススタの車検では、整備やチェックをやってるようでyやっていない場合が多いです。
プラグ外してチェックもまずやってないでしょう。
車検2年毎にプラグは緩めて締め直さないと カーボンで固着しちゃうんです。
    • 0

少なくとも個々の明細くらいは掲示しないと判断のしようが無いんですけどね、

走行距離に関わり無く、そもそも車検は向こう2年間の使用に耐えて安全に十分な走行が可能に成る様に整備して検査を受ける物です、

当然不調箇所・不良箇所は調整や劣化した部品の交換などで対処します、
部品代や作業工賃が発生します、
ワイパーブレードゴムが劣化してれば交換です、
車載の発炎筒も必ず交換です(単価は安いですが)、
ステアリングのリンケージ周りのゴムブーツなどの亀裂も交換対象です、
ブレーキパッドも規定の寸法まで摩滅して向こう2年間はもたなければ当然新しい物と交換です、
ブレーキオイルに混入してる(使用で必ず混入します)エアーも抜かなければね、

書かれてる金額で自賠責の費用も入ってるでしょう、

全てコミコミなら決して高い金額では有りません、

回答者も永くスバルを使ってますが毎回の車検時おおむね其の程度の金額は最低必要です、

決してボッタクリの金額では有りません、

質問者は良く目にする激安の車検費用のみの金額と混同されてませんか?。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。スバル車の車検は初めてだったので心配しました。前にシーマ乗っていましたが➕2、3万位でそんなものでした。すいませんネットなどで、スバルのデイーラー車検は高いって載ってたもので ありがとうございました。

>距離11万キロ、車両保険で40万です

保険代入れた値段を言っても意味ないのでは?
車検がどのような整備費用がかかっていくらになるのかを提示しないと何も判断できません。
諸費用以外をローンにすることは可能ですがその工場によりますので事前に確認してください。
    • 0