電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは

寒いですね。
体調崩していないですか?気を付けてください。

1 積雪が憂鬱になったのは、何歳頃〜でしたか?
2 何センチ迄なら、出勤 登校しますか?
(とりあえずは向かいますか??)
3 雪かきは、御自身のみですか?
御近所さんが、やってくれていますか?

回答宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

      補足日時:2017/02/10 08:20

A 回答 (10件)

喉が痛いですーーーー



1 中学位〜だと思います。
家から学校迄 30分位掛かっていたので、天気悪いと最悪でした。

2 とりあえずは向かいますね。
雪では無く、大雨で電車が止まった時は、イライラしました。

3 家族はしてくれないので、家の前は最低でも頑張りますね。
後は両隣さんは両隣さんの自分の家の前を、せっせと雪かきしていますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

体調崩さない様、温めてお休みくださいね。

どれも お疲れ様です。
公立だと、徒歩が基本ですから、非常に嫌ですね。

電車も、いつ動くかハッキリしないから、余計イライラしますよね。
状況を詳しく説明してくれれば良いのにね。

雪かきしなくて良いなら、放置したいですよね。

お礼日時:2017/02/09 16:28

再回答です。TVを見てたらこれから雪に慣れてない太平洋側でも大雪の恐れがあるようです、注意ですね!


ニセコにいた頃は今の時期、3日に2日位雪が降っていた記憶があります。起床して最初にやるのが雪かきでした。結構体力を使いますし、雪の多い地方の老人の独り暮らしなどは大変でしょう…。
明日、交通機関などが心配ですね(-.-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答有難う御座いました。

この時期は、大変ですよね。
いくら慣れてても、しょっ中、雪かきキツイと思います。

受験生も嫌でしょうねぇ。

最近の大学 • 専門学校受験は、9月〜順次有りますが、国公立の場合は、この時期しか無い様ですし、焦るでしょうね。

お礼日時:2017/02/09 21:43

こんばんは。


何故か風邪とかひかない元気なオジサンです(ヘルニアの腰痛は変りませんが・・・)。おそらくバ〇なのでしょうね(笑)。
1、雪が嬉しかったのは小学生までです。従いまして、中学生くらいには憂鬱に。
2、何センチ積もっても、電車さえ動けば行きます(おそらく数十センチでダメでしょうね)。
3、自宅では雪かきはした事がありませんが、北関東に独り暮らししている時は借家周辺を一人で雪かきしました。汗だくになりましたので、雪国の方々のご苦労が少しわかった気がしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネコさん有難う御座いました。

風邪に関しては、こちらも同様にバ○は…でしょうね。
そのくせ、大病抱えてしまい…
ショツクだったけど、今は落ち着いています。

1 やはり、せいぜい小学生迄でしょうねぇ。
小学校の先生は、子供相手に大変だと思います。

2 そうですね、北国以外は直ぐ止まりますからねぇ。
1度、台風で線路の横の、崖が崩れて(下へ)線路から、下が丸見えだった様?で、運行出来ないと…
なので、迂回して学校へ行った事が有りました。

3 雪かきの苦労は経験しないと分からないものですよね

お礼日時:2017/02/09 21:00

やや体調不良ぎみです(笑)、そちらはどうですか…。


でも雪は好きなのです。
昔住んでたニセコは積雪2メートル前後積もりました、。
横浜ではある年の朝10㌢くらい雪が積もり、バイク通勤でしたがバイクは危ないので5キロ位歩いて会社に行った事が有ります。一時間位遅刻しました。しかし、仕方ないとのことで社長は笑顔でした。
生まれた所は、雪を見たことも積もった記憶も有りません。横浜で初めて積もった雪を見て感動しましたので、雪その物はそれ以来好きなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさのりさん有難う御座いました。

やや不調なんですね。
悪化しない様にしてください。

ニセコと、横浜では違いますよね。

5㌔歩きお疲れ様でした。

私なら、電車動くのを待ちます。

お礼日時:2017/02/09 20:51

南国、土佐高知市はむ滅多に雪が積もることはないけど、路面はカチカチに凍結することもあり出勤時には、かかとの低いロングブーツを履いて出勤をすることもあります。



明日は雪予報、雪よりお金が降ればうれしいけれどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

凍った道路は危険ですからね。
そんな中でも、高いヒール履く人がいて、驚いた事が有りましたよ。

雪よりお金、同感ですね〜〜^ - ^

お礼日時:2017/02/09 20:49

1.つい数年前の「平成26年豪雪」です。


それまでは、雪が降っては楽しみにしていましたが、あの2月に降った2回の雪で、もう楽しくも何とも思わなくなりました。
家の前は30cm~40cmは積もったでしょうか。
もちろん交通は麻痺して、道路には動けなくなった車が放置されましたし、2階の屋根から落雪して物置の屋根に穴が開きました。

2.仕事は家でやっていますが、会社時代だったら交通機関が動いている限り行くと思います。

3.先ほどの豪雪では、近所の人総出で道路の雪かきをしました。
自発的に誰ともなく集まってやりました。
家は「雪対策」をしていないので屋根から落ちるに任せますが、本当は落雪しないような滑り止めが必要なんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トンビさん、お疲れ様です。

1 たまにならいいですよね。
車も、動けないと最悪です。
一度経験しましたが、放置せず JAFを待ちましたが、 12時間以上待ちましたよ。
懲りました。

2 やはり、電車が動く限り行きますね。

3 雪かきは慎重にしなくては危険ですね。

お礼日時:2017/02/09 16:24

憂鬱になったことはない。

強いて言えば車乗るようになってから、タイヤ履き替えてない時。

何センチでも行く。長靴で行く。
雪かきは生きるためにする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

生活の為ですね。

お礼日時:2017/02/09 15:21

>こんにちは



こんちわ

>寒いですね。

今日は寒いですね

>体調崩していないですか?気を付けてください。

ありがとうございます。

>1 積雪が憂鬱になったのは、何歳頃〜でしたか?

0歳~現在まで憂鬱になったことはないです。
雪降ったら楽しい!嬉しい!!積もったらテンションあがるぜ!!!

>2 何センチ迄なら、出勤 登校しますか?
(とりあえずは向かいますか??)

センチ・・・。わかんない!とりあえず電車止まらなければ普通にいきます

>3 雪かきは、御自身のみですか?
御近所さんが、やってくれていますか?

やったことないです。

> 回答宜しくお願いします。

from Tokyo
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

テンション上がる派?ですね。
電車さえ動けばという方が多いみたいですよね。
ニュース映像を観てても、日本人って真面目なんだなと感心しています。

雪かきしなくて済むなら、最高ですね。

東京も何気に広いけど。

お礼日時:2017/02/09 15:21

こんにちは。



1、憂鬱ではありません。
雪景色は大好きです。降ったあとが大変なんですけどね。

2、数センチなら、足を固めて(雪ぐつを履いて)出かけます。

3、家の周りなどは雪かきをします。ご近所でもやっていますよ。

因みに今日は霙でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あめあがりさん有難う御座いました。

降った後は、色が…(T ^ T)
アチラコチラで、白い内に子供達が作る、雪だるまが綺麗ですが、車が走った後は少々、汚らしくなりますね。

お礼日時:2017/02/09 15:18


21歳から。雪だと仕事で外出なきゃいけなくなるようになったから。
2・3
ほぼ積雪になる事は無いです。
雪がちらつくのが年に何回あるか…
山間部の方はもう少し多いかも。
出勤できなくなるほどの積雪になった事はないです。
危ないから自転車気をつけよう…ってのはありますが。
雪かきもほぼしたこと無いです。夜中に降っても昼にはほぼ解けてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

やはり、仕事に影響出ると憂鬱ですね。

お礼日時:2017/02/09 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!