アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雪の積もらない所の知人が
「今年も少しだけ寒い日はあったけれど、年末も年末とは思えないような暖かさだ」
と言っていました。
雪の積もらない地方は、最近の冬の天候はいつもこんな調子なのでしょうか。

A 回答 (9件)

関東住みです。


この冬はあまり冷え込まないので
スタッドレスタイヤに交換するか迷っているうちにお正月が来そうです。

昨シーズンは交換したけど
必要なかったし
この暖かさだと悩みます。

そんな時に限って大雪(関東人にとっては)
降ったりして
どーしようかなーと悩み中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイヤ交換もなしとは・・・

お礼日時:2023/12/29 08:43

>雪降りますか


➡︎降っても10数年に一度くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雪かきがない

お礼日時:2023/12/29 13:46

大阪です。


気温が10度を下回る事が少なく、高いと15度以上ありますね。
でも、風が冷たいので、風対策が必要ですね。(首筋とか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雪降りますか

お礼日時:2023/12/29 11:22

すみません真夏日は間違い、夏日。

全国的に太平洋側で夏日になった日があったのご存知ないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬の夏日

お礼日時:2023/12/29 09:35

10年に一度しか雪は積もりませんが、最近は降る事すらありませんね


今シーズンは一回だけ車が凍りました
庭のバケツの水が凍ったというのはまだない
10年単位で見ればどんどん暖かくなっていると思われます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

氷らない

お礼日時:2023/12/29 08:43

最近ではなく、今年だけ特に異常。

昨年まで12月に真夏日とかあり得なかった。
雪はあまり積らなくても、冬はもっと冬らしいです。みんなダウンだって着ますし、マフラーだって巻きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

12月に真夏日?

お礼日時:2023/12/29 08:44

雪が滅多に降らない関東です。


体感ではとても寒いです。
外の植物用最低気温系は、冷える日の朝方に-2度〜-4度になっています。
先月は半袖Tシャツでいられる日も数日あったので身体が寒さになかなか順応しきれません(泣)
なのでものすごーく寒く感じます。

そうそう、昨日ベランダに蚊柱が!
いっぱい集まって飛んでいてびっくり。
奴らは、もう春だと思っちゃったんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蚊柱?

お礼日時:2023/12/29 07:42

たまに雪の降るところに住んでいますが


近年の年末年始 日中は暖かいです
この冬は暖冬と気象庁もいっていますし肌で感じています
除夜の鐘を突きに行くときはいつも雪道でしたが
最近は 寒さ除けに焚いている
どんとにもあたる人は少ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんと?

お礼日時:2023/12/29 07:05

そうですね・・私は中部地方ですが


子供の頃に比べて雪の降る日が減りましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

減っているのですね。

お礼日時:2023/12/29 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A