電子書籍の厳選無料作品が豊富!

白い恐怖、白の恐怖、白は恐怖などなど・・・
白に関係して、あなたが感じる恐怖の例を教えてください。

A 回答 (17件中1~10件)

こんばんはです。


よろしくお願いします。

>あなたが感じる、白い恐怖・・・

(1)バリウム

苦手なんです。マズイし飲みにくいし苦しい(怖)・・・しかもほぼ確実にお約束のげっぷをしてしまったりむせてしまったり。追加で発泡剤を飲まされて、さらにムカムカ気持ち悪くなる・・・翌日も気分最悪。下剤のんでも便通も悪くなってムリするとたちまちお腹壊して(失礼)不調になる・・・orz

検診・検査と聞いて真っ先の恐怖がこれです(内視鏡も大嫌いですが)。

(2)顔パック

子供(幼稚園)の時、夜中起きたら白い顔が・・・怖くて絶叫して泣いてしまいました。オヤジが飛び起きて母親が唖然としてたそうです。
私はまっ白い顔のお化けだけが永遠の記憶に残ってます。その後、何度も夢でうなされましたし・・・。
今も不意にパック中の顔はちと・・・(実は他の色もビビってしまう)。
小心者、怖がりです。

m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の妻もバリウムが大の苦手なんです。
最近はかなり飲みやすくなっていますけど、それでもゲップを我慢するのは変わりなく苦痛ですし、便通もあまり改善されていませんしね。
顔パック・・・子どもからしたらそりゃ怖い顔ですよね~ いや、大人でも怖いか(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/02 17:26

こんにちは



自分の赤い肉の中から白い骨 を取り出す想像
白い服をきてるときにカレーうどんを食べることになる
ピエロの白いまぶたのメイクの居心地の悪い笑顔
白い砂のアリ地獄に落ちる自分

自分は血が苦手で骨なんて取り出すのを想像したくは
ないのですが、つい骨格のことをかんがえるとき
イメージしてしまいます
あと 運悪く、ナポリタンやカレーうどんを
神経使って食べることが多いです
ピエロは、いろいろ連想して
物哀しい 負の連鎖みたいな 静かな行き場のない
怒りを感じて その刃がこちらに向かって
来るんじゃないかと 思い 写真でもなんとなく
目をそらしてしまいます
アリ地獄は 自分が黒い蟻になって白い世界で
もがいて 息が出来ず って想像すると
奇妙な気持ちになります

カレーうどん以外は未体験です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の赤い肉の中から白い骨 を取り出す想像・・・私だって想像したくないですけど、聞いてしまうとこれから骨付き肉を食べる時に頭に浮かんできそうです(汗)。
白い服をきてるときにカレーうどんを食べる・・・私は逆にカレーうどんを食べない人間なので、ノープロブレムですね~(笑)
ピエロは、そもそもが怖い道化師というイメージもありますからね。
白い砂のアリ地獄に落ちる自分・・・沖縄の海岸を歩くときには、気を付けましょう。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/03 17:26

白い恐怖。



それは 「白いワニ」でしょ。

40年たった今でも、納期追われた時に
白いワニが襲ってくるんです。
この時に叫ぶことばは

白いワニが来るよー

そして

メーテル、エーテルが煮えてるよ!!

以上です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白いワニの話は全然知りませんでしたが、調べてみるとなるほどかなりの恐怖のようですね。
納期遅れの言い訳に使えたらいいんですけどね~(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/03 17:20











































(白紙回答)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、白紙質問してみたいです(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/02 18:58

KKK


クー・クラックス・クランですね。
アメリカの、白人至上主義の、人種差別団体。
白装束で三角の白頭巾の衣装が怖いです。
子供の頃、テレビドラマで見て、異様に怖かった印象があります。
黒い肌、黄色い肌を許さない人達。
人間って、怖いです(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クー・クラックス・クラン・・・あの白装束で三角の白頭巾の衣装は、「白人」を象徴しているんでしょうかね。
肌の色をイメージカラーにしての人種差別というのは、信じられない思想です。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/02 18:57

白の恐怖----



薬です。 白い薬を一日11種類 その他に週2回6錠
飲むたび私の肝臓 大丈夫かしら・・・と必ず思う

法的には問題ない薬ですけれど
常に心配が頭をよぎります。

そんな生活10年も続けてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬も、基本的には白が多いですね。
身体を治癒してくれる薬も、毎日服用となると大変ですね。
まあ、怖くともおつきあいせざるを得ないでしょうが。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/02 18:52

大雪でとんでもない年でしたね


来年も車庫が雪に耐えますように
神社とかでお願いしてくるかもね。
雪で廃業する人とか周辺の光景が
大きく変わっています、良くいく
ス-パの隣なんて全て全滅でしたので
驚きましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きれいな白い雪も、多く降り過ぎるととなると怖いものに変身してしまいますからね。
わが家は大きな雪害はなかったのですが、廃業に追い込まれた方々は、まさに怖いどころではなかったでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/02 18:47

こんばんは


ミニミニスカート(≧∇≦)/から
魔のバミューダトライアングルがぁ
見入っちゃうと事故ります。
男なのだから(≧∇≦)/。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃ、快感の後の恐怖というものでしょうかね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/02 17:28

こんにちは。


パッと思い浮かんだのは、雪ですね。
晴天下でのスキーやスノボなどは楽しいですし、ハラハラと降って来る雪には風情も感じられますが、一転して猛吹雪や地吹雪・大雪には恐怖を感じますね。
こちら、毎年のように犠牲者も出ております。また朝から晩まで雪除けなどの重労働も・・・。
*明日から本格的な冬が始まりそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は静岡の生まれなので、雪の怖さを知らずに育ちました。
風花でも舞ったら喜んで大騒ぎするくらいで・・・
妻は新潟生まれなので、雪が大嫌いです。だからかどうか知りませんが、スキーも滑れないんです。
仲人を頼んだ伯母が妻の実家を訪ね、雪景色に大感激して、かなり顰蹙をかったようでした。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/02 17:21

こんばんは。




・グっと迫ってくる歯医者さんのマスク。
「白の恐怖」

・カレーうどんを食べる時のシャツの色が「白は恐怖」

・厚化粧の人の顔は「白い恐怖」


まだまだいろいろありそうですね。

.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯医者さんのマスク・・・他のお医者さんとは違う恐怖の白マスクですね。
カレーうどんを食べる時の白いシャツ・・・こりゃ、他のものを食べるべきですって(笑)。
厚化粧の「白い恐怖」・・・美白といっても、過ぎたるは何とかですからね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/02 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!