電子書籍の厳選無料作品が豊富!

白い恐怖、白の恐怖、白は恐怖などなど・・・
白に関係して、あなたが感じる恐怖の例を教えてください。

A 回答 (17件中11~17件)

こんばんは。



最初に3白の害が頭を過ぎりました。

普通は精製された砂糖、塩、調味料ですが、小麦粉と白米も含まれますよね。

そして、真っ白いショートニングも体に悪いと言われる食品の代表格です。

しばらくパンやケーキ作りに凝った時期がありますが、売り物の様に作る菓子パン類には恐ろしい程この害と言われる物が入ります。

白くてフワフワなパンほど添加物も色々入ってます。

パンがどれほど悪いかは分かりませんが、体験済みなのはシュガーストレスと呼ばれる、所謂砂糖中毒です。

離脱症状はコーヒー(カフェイン)よりマシでしたが、イライラ感は酷かったです。

今は適当に食べてますが、極力白く精製したものは口にしない様にしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食品で「真っ白」というのは、考えてみれば不自然な場合が多いですからね。
単に精製されたというだけでなく、何かで漂白したりとか化学物質を加えたりとか・・・
自然界の「白」は、混じりけがあってこそ普通ですからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/02 17:11

白目を剥いてこちらを凝視。



こえー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白目を剥いてこちらを凝視・・・怖いけど、具合が悪そうで心配もしますよ(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/02 17:08

解答が全く思い浮かばない答案用紙です。


大学の刑法の試験で経験しました。
全く想定外の問題は今も覚えています。
“いわゆる「危惧感説」について述べよ”・・・この1問だけでした。
周りの人はカリカリ書いているのに、私だけ分からない。
完全にヤマが外れたので、覚えた限りの刑法の知識をとにかく両面書き連ねた結果、C評価(可)でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答が全く思い浮かばない答案用紙・・・まさに、目の前が真っ白状態ですね。
私も、「課題3問のうち、2問出題して1問選択」という設定の論文形式の試験がいくつかあって、2問やっていけば間違いないところで、1科目は1問しか準備せずに往生したことを思い出しました。
ご回答者と同様に的外れの解答で埋めましたが、可だったか不可だったか、忘れました(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/02 17:06

こんにちは(^-^)



「白い恐怖」、
ヒッチコックの映画でありましたね。
たしかグレゴリー・ペックの・・。

私は鶏が苦手なんです。
白い身体も
赤い鶏冠も・・。

自分では覚えてはいませんが、
かなり幼い頃、
近所でたまごを採るために
鶏を飼っていたお宅があって、

その家の鶏小屋の前を通るたびに
母親にしがみついて
「怖いもん、怖いもん」と
泣いていたそうです。

でも鶏肉は食べられるんですよね。
なんていうゲンキンな・・。

ちなみに
うちの夫の家では昔、
やはりたまごを採るために
鶏を飼っていたそうです。

夫は鶏肉を決して食べません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒッチコックの「白い恐怖」は、原題とは全く違った邦題になっているところが面白いです。
鶏の白い身体と赤い鶏冠は、際立つコントラストですが、トラウマになっていると遠くからでも目立つので困りますね。
因みに私は子どもの頃に隣家が肉屋で、よくわが家の庭に頭をちょん切られた白い鶏が走り回っていました。何故か怖さも感じなくて、鶏肉も好きですけど(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/02 16:59

びょーいんの壁。

キキー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院の白い壁は、非日常の怖さを感じさせますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/02 16:54

 


制限時間間際の解答用紙
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真っ白い解答用紙は、怖いというか情けないというか(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/02 16:52

「オスカー波」で一世を風靡した「パナウェーブ研究所」



怪しい宗教集団です

あと「白い巨塔」OPの田宮二郎さん

子供には自殺が強烈すぎて何がなんだかわかりませんでした

今でも「白い巨塔」は怖くて見られません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「パナウェーブ研究所」、怪しい白装束でしたが、教祖が亡くなってからどうなっているんでしょうかね?
「白い巨塔」は、汚れのないはずの白が、実はドロドロとした世界だというところに怖さがありましたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/02 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!