プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在でも日本には恐ろしいカルト教団は居ますし、過去にはオウムのようなテロを起こした教団も居ましたが、その信者の数は押さえられています。

その理由は、日本には天皇陛下が居られるからですよね?

もし日本から天皇陛下が居なく成ったら、韓国の白白教のような恐ろしいカルト教団が現れるのではないでしょうか?

【ゆっくり解説】かつて朝鮮に存在した最恐のカルト教団「白白教」を解説します。

A 回答 (4件)

天皇教文化が衰えてるから日本の文化がなくなりつつあります

最後の砦がなくなるとなんでもありになるでしょうね
    • 0

既に日本は恐ろしいカルト教団にむしばまれている。

公明党が、18歳以下全員に一律10万円配ろうと狂ったような事をいっているのも、そのカルト教団が後ろで操っているからだ。 公明党は国会議員の数こそまだそんなに多くはないが、市区町村議会議員では、日本一の数を擁している。 恐ろしいことだ。
    • 0

思い込みの意見発表はやめましょう。

ここは相談するところです。
    • 0

天皇教とカルト教団やその他の宗教との相反関係は、どうかと思います。

宗教は、精神的な安寧を求めるものですから。
 天皇教を精神的な礎として進行している人がどれほどいるでしょうか。
 キリスト教など、創造主「神」の存在を前提とする宗教は、神の精神を推し量ることで自分の苦悩を和らげています。
 仏教は「神」はいませんが、修行などによって、悟りを目指し、苦悩を和らげています。
 天皇教(神道)は「神」がいますが、神の精神を示すもの、生きる道しるべとなるものがあるでしょうか。専門家ではないのでわかりませんが、そのような宗教的な教義はあまりないかと思います。
 それでも、一般的には神道は宗教であるとされ(宗教ではなく、事実だとする説もあります)、そのように扱われますので、他の宗教への興味が薄れるということはあるかもしれません。そのような意味では、カルト教団の押え込みがあるということはあるかもしれません。
    • 0