「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

身長175センチ
体重75キロです
68キロまで落としたいです
オススメの減量があれば教えてください

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A 回答 (3件)

食事を抜くとか○○ダイエットとして出ている偏った品目しか摂らないと言う方法だけはしないで下さい。


参考になる食事が「タニタ食堂のレシピ」や「病院食」です。
しっかり栄養バランスもカロリー計算も行われていますから、この食事だけでも体重を減らす効果は有ります。
それにプラスして運動ですが、激しい運動は必用有りません。
散歩でも良いですが、正しい姿勢でのウォーキングを意識して30分以上持続させる事で、軽く汗ばむぐらいから始めましょう。
問題は直ぐに結果を求めない事。
長い目で見てゆっくり減らして行く事です。
一月の目標は最大でもその時点での体重の5%までですが、2~3kg程度に抑えた方が体への負担は少ないです。
目標通りに減らなくても焦らず、継続は力也ですよ。
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この回答へのお礼

適度な運動も必要ですよね!
カロリーに気を使体重減量を狙います!
参考にします
ご丁寧に回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/09 23:17

食わないのは一番。

減量 > 食欲と成れば7キロ位なら1ヵ月もすれば落ちます。取り敢えず腹7分目で、間食なし。3日それで我慢出来れば続く。
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この回答へのお礼

食事制限ですね!
夜もなるべく控え
間食もしないようにします!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/09 23:15

軽い運動を毎日する。

以上
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/09 23:13

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Q男で175センチで体重70キロってデブです?

ちなみに筋トレは自重とれを3ヶ月やったくらいです。胸囲は90です。

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姿をみてみないと何とも言えませんが、“デブ”では
ないと思いますよ。

>胸囲は90です。

胸囲を言われてもね。
要はお腹や背中周りでしょうから。

ガッシリした体形は良いと思いますよ。

Q男で175cm理想体型は?

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皆さんの意見が聞きたいです
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よろしくお願いします。

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Q身長176cm、体重75~77Kgです。メタボ腹、浮き袋肉を克服しよう

身長176cm、体重75~77Kgです。メタボ腹、浮き袋肉を克服しようと朝晩腹筋50回、土日は自転車で30~50Km程度のツーリング、平日の朝飯抜き、昼はSOYJOYと豆乳だけ、夕飯は必ずどんぶり一杯のキャベツ千切りを食べてから食事を取るという努力をし、晩酌も週1~2回ですがビールはやめてシャンパンに替え、つまみは極力取らないようにしているのですが、中々効果が出ません。最近体脂肪計の付いたヘルスメータを購入して測定したら、内臓脂肪が11Kg、体脂肪率が20%も有るようで、これがメタボ腹の原因と思います。これを効率よく無くするのにお勧めの方法があったら教えて下さい。インターネットで調べても怪しげな広告ばかりで信用できないので、実際に成功された方にお話しを聞かせて欲しいと思います。年末ハワイに行く予定があるので、それまでに克服し、出来れば腹筋も割りたいです。どうか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 効果の薄いやり方をしているようで、苦労の割には結果が出ないと思いますよ。

 まず大事なことは、3食きちんと栄養バランスに注意しながら食べてください。従来の自分の食べる量は分かっていると思いますから、次のようにすることです。
 朝食:しっかり、たっぷり食べる
 昼食:従来の昼食より量的に2割減らす
 夕食:従来の夕食の量の半分にする
 間食:一切しない(コーヒとお茶はOK)

 朝晩腹筋を50回やっても消費カロリーは微々たるものです。多少は引き締まったように見えても体脂肪はほとんど落ちません。
 また30~50Km程度の自転車ツーリングをすると消費カロリーは、時速10キロで4時間なら1,450kcal、時速15キロで3時間なら1,640kcalとなり、多いように思えますが、週に2回(土・日、雨の日はどうしていますか?)だと1日に換算すると420kcalくらいに減ります。
 できれば毎日時速10キロのジョギングを1時間(610kcal)すると、効果が出て持久力もアップします。


14kg減量して体脂肪率が24%から11%になり、細身で格好よいスタイルに変身したオジサンより(お腹周りも88cmから72cmになっています)

 効果の薄いやり方をしているようで、苦労の割には結果が出ないと思いますよ。

 まず大事なことは、3食きちんと栄養バランスに注意しながら食べてください。従来の自分の食べる量は分かっていると思いますから、次のようにすることです。
 朝食:しっかり、たっぷり食べる
 昼食:従来の昼食より量的に2割減らす
 夕食:従来の夕食の量の半分にする
 間食:一切しない(コーヒとお茶はOK)

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Q男で体重65キロってどう思いますか?

男で体重65キロってどう思いますか?

身長は175~176センチです。このくらいがいいですか?もっとがっしりしたほうがいいですか?

Aベストアンサー

単純にガリガリのわたしとしては倍なのでお、重そう・・・と思いますがその身長ならちょうどいいかも。
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Q身長175での理想の体重

現在75キロです
少し太った感がありますので
体を絞りたいと思ってるのですが
身長から105引いたら理想の体重?なんて聞いた事もありますが
健康的でバランスのとれた
引き締まった体ですと
何キロ程が理想の体重なのでしょうか?
御教授よろしくお願い致します

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適正体重の求め方は
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BMI(ボディ・マス・インデックス・体重と身長のバランスをチェックし、肥満かどうかを判定するための体格指数)の求め方は
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Q身長175cm近辺の男性に質問。

175cmって大体MサイズとLサイズの境目ぐらいだから、服を買う時すごく悩みませんか?

私は176cmなんですが、初めて買う洋服はMにするかLにするかすごく悩みます(笑)
試着しても「Mだと微妙に小さい、Lだと明らかに大きい…」みたいな事が多いです。

いっその事170cmか180cmかのどっちかだったら良かったのに…と思う事もあります。

皆さんはこんな経験ありませんか?

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分かる!!

私は身長178cm57kgなのでLは長さがちょうど、Mは太さがちょうどという感じでいつも悩みます。

普通の服ならまだいいのですが、イタリア製の革ツナギ(別にセレブ趣味ではなくバイクがイタリア製なので)はSIZE48買って、レザーオイルたっぷり塗った後に中に米袋(20kg)入れて1月ほど吊るし重みで伸ばして着たりしています。(^^;

オーダー買う財力があればイイのですが・・・

Q風俗に行く人と行かない人の違い(長文です)

このカテゴリを読んでいると、奥さんの産前産後に旦那さんが風俗に行ってショック、とか、彼が私とエッチしているにも関わらず、風俗に行ってショックとか、あるのですが、風俗に興味のない人は全く興味ないですよね?

うちの夫も、風俗には全く興味がなくて(性欲はたくさんあり、非常にエッチなのですが)「なんで、行きたいと思わないの?」と聞いたところ「愛のないエッチはしたくないし、風俗に行くお金があるなら趣味(バイク)に使いたい」との事でした。

ここで風俗に行く人のコメントを見ると「女は百通りのエッチをしたがり、男は百人の人とエッチがしたい 。要はハンターの気持ち」と書いてあったり、「風俗に行けない人は臆病だからだ」と書いてあったりしますが、夫はどれにも当てはまらず、夫婦して「そういわれれば、なぜなんだろう?」と話題になっています。

そこで、皆さんに質問なのですが、
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<風俗に行かない人は>病気がうつったらイヤだから、他の事にお金を使いたいから、愛がないエッチはいやだから、潔癖性だから、ナンパするから、の他での理由はなんですか?

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ここで風俗に行く人のコメントを見ると「女...続きを読む

Aベストアンサー

男の風俗に行くタイプと行かないタイプは彼女がいるかは関係ありません。

彼女がいても行く男もいるし、彼女がいなくても行かない男もいます。

では、風俗に行く男と行かない男の違いは何か、それは一方通行のHにどれだけ価値をおくかです。

風俗に行く男はとにかく、いい女とHがしたいし、いろんな女とHがしたいのです。一方通行であろがHをしたという事がが重要なのです。つまり、相手が自分をどう思うかあまり気にならない。こういうタイプを恋嫌いの色好きといいます。

風俗に行かない男は女となんらかの精神的つながりを求めます。それなしのHはむなしいと思うのです。それで風俗は嫌でも浮気はしたいのです。つまり、相手が自分をどう思うか気にするのです。こういうタイプを恋好きの色嫌いといいます。

Qジョギングしても、体重が落ちない

ジョギングしても、体重が落ちない

4月からジョギングを行っております。
1ヶ月に100キロを目標に走っており、1日5キロ~10キロ、3日に1回ペースです。
トータルで250キロ程度走りました。

しかし、
体重が落ちないのです(泣)
ジョギング前は72キロが、今では75キロです。

筋肉が付いたと思われますが、2ヶ月経っても成果(減量)は出ないのでしょうか?
このままジョギングを続けていくのが良いのか迷っております。
(モチベーション上がりません汗)

何かアドバイス頂きたく、よろしくお願いします。
当方身長182センチの34歳、男性です。

Aベストアンサー

 すでに参考になる回答が出ているようですが、これを再認識していただくためにコメントいたします。運動(ジョギング)しても体重がなかなか落ちないという人は多くいて、たいていは運動の効果を過大視し、食事(による摂取カロリー)の問題の重要性を認識できていないからです。

 体重72kgの人が1ヶ月に100kmのジョギング(時速10キロと想定)をしても、その間の消費カロリーは7,900kcalほどです。これは体脂肪量換算で1.1kgほどに相当します。私たちの体重は1日の中で(個人差はありますが)最大で2kgは変動しますし、毎日同じ時間帯に体重を測定しても1kgの凹凸はあります(そのほとんどは体水分量の変動によるものであり、体脂肪量や筋肉量の増減ではありません)。ですから仮に1.1kgの体脂肪が減ったとしても、ほとんど日々の体重変動の中に埋もれて見分けられません。

 次にジョギングによる1ヶ月7,900kcalのカロリー消費は1日に換算すると260kcalちょっとです。これはご飯お茶碗1杯のカロリーとそう変わりません。言い換えると、1日3食において食べるご飯の量が(ジョギングで食が進むなどして)ちょっとでも増えると、ジョギングの効果はチャラになります。
 もう少し例を挙げると、菓子パン1個のカロリーは(モノにもよりますが)350kcal前後が多いわけですし、「ふっくらどら焼き粒あん」がちょうど1個で260kcalです。
 つまり食べることによるカロリーの影響は甚大で、運動によるカロリーの影響は意外と少ないわけで、摂取カロリーの管理を厳密にやらないと(ジョギングしていることに油断してちょっとでも多めに食べるようになれば)運動の効果はフイになります。
 もっと言えば、運動で苦労するよりダイエット(食事療法、食事管理)に力を入れるほうがはるかに減量には効果的で楽です。運動は健康のためにも欠かせないものではありますが…。

 なお、ジョギングという有酸素運動では遅筋をおもに使い、筋肉増強の効果は僅かです。72キロが75キロになった3kg分の一部はジョギングで増えた筋肉かも知れませんが、大半は違うと思いますよ。それにジョギングが生活習慣の一部になってしまえば(最初の1ヶ月くらいはともかく)それ以降は筋肉増強効果はまずないはずです。食べる量をまずセーブしてください。ジョギングはその次の問題です。でないと減量は成功しませんよ。

 ちなみに私(オジサン)はこの考えで14kg減量し、体脂肪率も11%をマークしています。

 すでに参考になる回答が出ているようですが、これを再認識していただくためにコメントいたします。運動(ジョギング)しても体重がなかなか落ちないという人は多くいて、たいていは運動の効果を過大視し、食事(による摂取カロリー)の問題の重要性を認識できていないからです。

 体重72kgの人が1ヶ月に100kmのジョギング(時速10キロと想定)をしても、その間の消費カロリーは7,900kcalほどです。これは体脂肪量換算で1.1kgほどに相当します。私たちの体重は1日の中で(個人差はありますが)最大で2kgは変...続きを読む

Q10キロ体重が変わるとどのくらい違うのでしょうか?

こんばんは。 お世話になってます。
ここ1年で、ストレスによる過食で10キロ太ってしまいました。
今はストレスの原因もなくなり、やっとダイエットしようという気になってきているんですが・・・
イマイチ太った実感がありません^^;
また太る前とは違う環境にいるので、周囲の人に聞ける状況でもありません。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、10キロの増減で人ってどのくらい変わりますか?
「彼女が10キロ太って別人のように醜くなった」
「ダイエットで10キロやせてモテた」
など、具体的にどんな変化があるのか知りたいです。
自分を客観的に見るのが苦手で、絶対前とは違うんですけど変わらないかも?とか思ってしまっています。
こんな自分に喝を入れるためにも現実を知りたいです。
皆様のご回答をお待ちしております。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できています。
 体つきも変わります。体が細身になっただけではなく(ベルトサイズが88cmから73cmになっています)、二重あごがなくなってとてもスッキリした顔立ちになりました。二重まぶたが三重まぶたみたいになりましたし、声帯まで痩せて(耳鼻咽喉科で胃カメラで確認しました)ハスキーなしわがれ声に声変わりしています(この点は声が聞き取りにくいとの理由で家族にはとても不評です)。
 健康面でもよいことずくめです。健康診断に行くと以前は生活習慣病にかかわる検査項目でたくさんひっかかり、E(要精密検査)判定が山のように出ましたが、14kg減量した今はほとんど良好な状態に快復しています。脂肪肝であったり糖尿病予備軍だったのが、そこから抜け出ました。血圧も140/90あたりだった(高血圧予備軍)のが、いまは90~100/50~60です。状況によっては立ち眩みするほどです(血圧が80/40のときもあります)

 でもよいことばかりではなく、具合の悪いこともあります。まず、全身にわたってシワや皮膚の弛みが目立ち、顔は一気に10歳ほど老けた感じになります。基礎代謝量も落ち、以前は冬でも寒さ知らずだったのが(夏は大汗かきでした)いまは夏でもそれほど暑いとは思わず、逆に冬は足や手の指先が凍えます(以前は手足が冷えると言う人のことを理解できませんでしたが、いまは身を以って分かります)。

 以前の着物は全部ダメになり(ブカブカで見っとも無い状態になるので)多くの背広も含めて全部捨て、買い直しました。大損です。でも、太っていた以前はどんな高級で格好いいはずの服を買っても着ると似合いませんでしたが、痩せた今はどんなに安物の服を着ても似合い、とても格好よく見えます(周りからそう言われます)。食べる量も減りましたので、食費も助かっていますよ。

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できていま...続きを読む


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