プロが教えるわが家の防犯対策術!

郵便局で住所変更して、
変更したその日から郵便物の配達は大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

配達局だと、翌日から、可能ですが。

届出が配達局でないと、数日かかりますね。どこからでも郵便は配達していません。
集配局が地域にあってそこから一括に配達していますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

翌日からですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/10 11:28

郵便局でするのは新住所への転送の届け。


1年間転送してくれるので、その間に旧住所宛に発送してくる方に新住所を教えて下さい。
1年を過ぎると、転送されずに旧住所に配達されることがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

転送でしたね
失礼しました。

分かりました。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/10 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!