1つだけ過去を変えられるとしたら?

気が弱いっす
度胸がないんですよ

普段からの生活で度胸が身につくように生活したいのですが
なにを習慣にして生活すればいいと思いますか?

A 回答 (8件)

今の自分を受け入れる事かなと思います。


こんな自分が嫌だからとただ否定するより何故そうなるのかを考えていったらどうでしょうか。何かの力を借りて自分を変えるとかでなく先ず何故自分はそうなってしまうのか…そこから逃げず受け止めてからだと思います。

そもそも大人になって自分の本質を変えるなんて私は出来ないと思います。
それよりも、気の弱さや度胸の無さが何故悩みへと陥ってしまうのか。
もしかしたらその気の弱さには、あなたの良い部分が隠れてるかもしれませんよ。

よく思い出してよく考えてみてください。何かをきにしているから強気に出れないのでは?
そしてそんな自分を受け入れた時やっと自分をコントロールしていけるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

空手です。

私は小さい頃、しょううりんじをしてましたが、度胸つきます

よ。あと教えてgooで質問に回答してると、こんな自分でも役に立つんだ

と嬉しくなります♡
    • good
    • 0

気が弱いのではなくて気が小さい?

    • good
    • 0

少し服のスタイルなどを変えて格好をつけたらどうでしょうか?


少しは気分も変わると思いますよ♪
    • good
    • 0

度胸が無い。


何に怯えてますか?
世の中の全てのことじゃないですか?

要するに経験値が足らないだけ。
知らないから怖いんです。
なんでもやってやる!
チャレンジ精神ですよ。

とりあえず人とたくさん関わりあって、来た頼みごとは全て受けることから始めましょう。
困っている人を見つけたら、バンバン声かけするのもいいと思います。
    • good
    • 0

何か始めてみれば?


資格とるなり、ジム行くなり。
自分に自信が付けば自然と
度胸も付いてくると思うけど……
    • good
    • 0

度胸って、自分だけでつくものではない気がします。



例えば、人を守る立場になって度胸がついてくるのでは無いでしょうか?

元々度胸がある方は別として、、。

誰かを守る事で気持ちにすわりができ、それが度胸に繋がるような気がします。

母は強しとよく言うじゃないですか!
    • good
    • 0

諦めないことを身に着け諦めることを知る。

つまりしっかり勉強する。知識と実行力で一番、できないこともある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!