電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こたつのプラグをコンセントにさしこむとジィーーーーという音がでます
壁のコンセントでも延長コードでもでます
ホットカーペットなどのプラグをさしても音はでません
ちなみにこたつは取替え用ユニットヒーターです
この音は異常なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます
    音がするのは、コタツ本体ではなくコンセントの方からです
    他の機器をさしてもジィーーという音はでないのですが
    こたつの時だけでます(コントーラーはONの時です)

      補足日時:2017/02/10 16:37

A 回答 (5件)

買い替えもありですね!

    • good
    • 1

それは なにか電圧がおかしくなっているのかもしれませんね


 火事が起きたりする前に、コードを買い替えたほうが良いです

800円前後で売られています
https://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3 …
    • good
    • 0

私も実家で18年間使ってたけど、必ずしましたよ☆

    • good
    • 1

ファンの音です。

故障ではありません。うちのも鳴ります。音が出ます。音が出ない方が怖い。
    • good
    • 0

こたつの そうした ジー・・って音はデフォルト設定のような気がします



ジーというか ミィー・・というか、耳をすますと聞こえてくるような感じですよね
 コレ何なんでしょうね ほんと。


埃などが 非常にたまりやすいので
もしかしたらファンなどがそうしたよごれの付着でおかしくなってたりするのかもしれませんね

一度 掃除してあげてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています