プロが教えるわが家の防犯対策術!

同世代がいない職場ってやはり辛いでしょうか。
いても そんな話すこともないしみたいな感じで… 職場の人もフレンドリーですが。

仕事の悩みって友達に話してもその内容とゆうか職場の仕組みがわからないから
説明しても理解されてないようで。

一人でかなり落ちこみパニックなり
泣いてしまいます。

友達も多いほうではないし 家族にも相談してもそんなもんでかと言われるのも嫌なので、どうしたらよいか。

質問者からの補足コメント

  • では ふたまわり上の同僚がいてお子さんが私と同い年ぐらいです。
    給料も期待できない場所なのでやめたら?こんなとこいても稼げないよと。

    私と同じくらいに入ったんですが
    なかなかストレートに言われるので内心辛くて流してはいますが
    毎回のように言われ結構メンタル的にきてます。

    去年 工場長にその人の発言が心身的にストレスになるのでやめたいと相談しましたが

    会社ないで3つ掛け持ちしているためかやめられたら困るとのこと。
    周りも主婦なので未婚なおかつ若いからこそ仕事は頼みたいと言われわかりましたと伝えました。

    ですが
    その同僚は変わりなんているんだから心配することないよ?さっさとやめて若いのにもったいないこんなとこで働いて
    結婚したら大変だよ?など。心が折れそうです。

    流しても流してもしつこい。
    アドバイスでしょうけど周りに誰もいないときにズバズバ言うので…

      補足日時:2017/02/10 16:42

A 回答 (3件)

同世代が居なくても、良い人がいればいいと思います。


自分がやるべき仕事が問題なくこなせれば、同僚の年齢は関係ないと思います。
仕事の悩み相談は、直属の上司や同僚にするのが一番の解決への近道だと思います。

上司や同僚に恵まれていないなら、転職も視野に入れた方がよろしいかと思います。

職場は仕事をする所です。
仕事は、お金を稼ぐ手段です。
必要以上に気を遣いすぎる事は良い事とは思えません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まわりとも打ち解けてきましたがピンポイントなんでしょうね。

お礼日時:2017/02/10 18:01

同世代がいたからと言って解決する問題でもないようにお見受けします。



友達も多くない人なら、同世代の社員が居ても、心を開いた相談なんて、案外難しいモノと思います。
やっぱ、家族が一番ですよ。家族は何時もあなたの味方ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでもないですよ。

お礼日時:2017/02/10 18:00

同世代が居ない職場と居る職場で、働いた事が有りますが、人間関係次第ですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

労働経験あんまりないからわからないだけでしょうかね

お礼日時:2017/02/10 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています