アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風呂場で水がポタポタ落ちるのって、気になりませんか。蛇口から滴る水滴の音です。機械的で、単調な音感の連続って、人間精神に、悪い気がする。

A 回答 (5件)

気になるのであれば、修理しますと滴が垂れなくなります。



追加された内容からどこを修理すれば良いのか判断が難しいです。
ご近所の水道工事屋さんに電話して状況を説明して修理してもらう
と良いでしょう。
ご近所の水道工事屋さんが不明の場合は、水道局の相談窓口に電話
して、「水道局指定の水道工事屋」を紹介してもらいます。
    • good
    • 1

その反復的、侵入的な音質に苦痛を感じる人は、幻覚、乖離性フラッシュバックとなり精神が破壊される危険があります。


この他に工場付近、風力発電機近くなど、似たような症状に陥る例が数多く報告されています。
    • good
    • 0

え??


それ、1/fのゆらぎ、てやつで、
「人に快適感やヒーリング効果を与える」んでは?
※水がポタポタ落ちるタイミングは、単調(=等間隔)ではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水がポタポタ落ちるのって、自分が自由に、ならない事だ物 ヒーリングは、いつでも消せるでしょう。

お礼日時:2017/02/11 09:45

構造上音が反響するから気になると言えば気になる


扉閉めちゃえば聞こえてこないけど・・・・

まぁパッキンでも交換すればすぐに直るんで、ほっとく必要はない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

水道屋さんでも、どんな業者か、解らないからね。

お礼日時:2017/02/11 09:46

水道屋さんに来てもらおう!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

何かシャワーと切り替える器具の中に水が貯まるらしいです、その操作をもう一度すると、中の水が出るんですが。

お礼日時:2017/02/11 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!