アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東洋大の文学部か國學院大の文学部。もし行くとしたらどちらに行きますか??

MARCHの下の日東駒専ということで東洋の方が上な感じがしますが、文学部で比べると國學院の方が上なのですがどうですか?

教えてください!

A 回答 (3件)

専攻にもよるのではないでしょうか?


国文学なら、迷わず國學院に行きますし、英語関係なら、東洋に行くかなと思います。
大学に入って何をしたいかをよく考えて決めたいところですね。
    • good
    • 1

國學院。

ここは成蹊や明学などと共にMARCHと日東駒専の間にあるという認識です。「東洋の方が上な感じ」というのは一般的な尺度からはズレているように思います。
    • good
    • 9

日本文学なら國學院は東大より上の教授が数人居る。

東洋大には誰も居ない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています