アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甲南大学文学部歴史文化学科と、龍谷大学文学部史学科日本史学専攻は、どちらが研究実績がありますか?

A 回答 (1件)

甲南大学の文学部歴史文化学科と、龍谷大学の文学部日本史学専攻は、どちらも歴史に関する研究を行っています。


それぞれの特徴を見てみましょう。

甲南大学文学部歴史文化学科:
時間と空間を交差させて、歴史・地理・民俗を幅広く学びます。
自由な探究心を広げられるのが魅力で、博物館学芸員の資格取得も可能です。

ゼミナールでは、自分が設定した課題について報告し、研究を行います。

研究方法は多彩で、文献調査からフィールドワークまで幅広く学びます。


龍谷大学文学部日本史学専攻:
世界史的な視野を持ちながら、日本の歴史を考察します。
古代から現代までの日本の歴史を5つの切り口で学びます。
ゼミでは、文字史料を参照し、多様な観点から近世史を探求します。

卒業論文に向けて自分が取り組みたい研究テーマを計画的に研究を進めることができます。

仏教が絡むならば、龍谷大学でしょう。

どちらも研究実績があり、興味に応じて選択するべきですが、正確には入ってからでないと、自分やりたいこと教授の有無は不明です。

少しでも今の自分に合った考えの、学校を選びましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A