初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

糖質制限について教えてください。
1年半ほどで72→54に落としました。
その時の食生活はご飯を茶碗半分くらいを
心掛け後はアプリを使ってカロリーを
自分の基準を超えないように気をつけ
運動は週4で30分ほど有酸素(ダンス)
位だったと思います。

途中ダイエットをやめてしまい
2016年春頃に60㌔から再開し
カロリーを1200を心掛けて
秋頃で54まで落としました。
現在161/54~55/22~23%で 51㌔目標

しかし秋頃から落ちなくなってしまい
カロリーを1000~1200抑えたり糖質をおさえたり
しましたが、特に痩せる気配もなく徐々に
やる気も失ってきて今年のお正月から
普通に過ごし55キロ台になってしまいました。

冬から糖質制限を始めてますが、ゆるゆるですし
お正月普通に過ごした反動もあり
誘惑に負け今月なんて1週間も続きません。
それにイベント事が多く1週間に1度は暴飲暴食の日
があり2~3日の間は1000カロリーで過ごして
また暴飲暴食の日が続いてます。

普通の日に糖質をおさえても80g以下が多いです。
タンパク質いつも心かけて筋トレは毎日しています。

ダラダラと長くなりましたが本題は
どちらも筋トレは毎日、週2~3日は有酸素(ダンス)
カロリー(1200まで)
脂質、糖質共に気をつけるのを前提に…

①このまま糖質制限をしたほうがいいのか?
しかし20g、50g以下はメニューが難しく
お金もかかるしとてもストレスが溜まりましたので
せめて80gまででしたいです。

②以前のように白米は80gほど1~2食食べるほうが
どちらがいいのでしょうか?

1は引き続き、鶏胸肉メインで食べていく形です。
飽きてしまいましたが、痩せるためなら頑張ります。
2は白米の摂取少し怖いですが、腹持ちも良い?し
食への満足感ある気がします。
おかずもたくさん作らず済みますし。

ちなみになんですが、体重が落ちなくなった
秋頃から生理も止まり薬で生理を起こしてる
状態でダイエットをやめるか少し体重を
戻すと言われたり以前の質問でもキープを
心がけてと言われたことがありますが
51キロまで痩せたいです。もっと引き締めたいです。

秋頃からダイエットしても普通に過ごしても
ほぼキープ状態です…(笑)

最近痩せないのはだらけてしまってるからですが
もう一度考え直したいので
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

生姜は熱を通しすぎても効果は減るし、生でも効果は減ります。


ほどほどに火を通してたべましょう。
鶏胸肉とピーマン、ナス、ニンジンなど適当な野菜と一緒に炒めて、最後に生姜の千切りを入れてサッと炒め、醤油で仕上げれば良いです。
また、煮魚をニンニクで煮て、最後に生姜の千切りを入れて一煮立ちさせれば美味しいですよ。

ネットなどに載っているダイエット方法は、それをしていない時と比べれば痩せます。
しかし、限度がありますから、質問者さんはその限度に達したわけです。
さらに引き締めたいなら、今までよりもさらに筋トレが必要だと思いますよ。

そして、それを維持するには一生続ける必要があります。
    • good
    • 0

代謝が悪いのが一番の原因かもしれません。


筋トレどのくらいやってますか?
引き締まったボディには例えばスクワットだけでも1日200回は少なくても必要ですよ。
数十回やっても焼け石に水状態です。
また、内臓の代謝も悪いのかもしれません。
生姜などを食べて、内臓や体を温めてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋トレは胸と腕の日、腹、足、尻の日
と4日でローテーションしてますが
20分程度です…。
スクワットも取り入れてますが
50回程度でした…。
そんなにしなくてはならないんですね…
腹筋は毎日コツコツして
脂肪の上ですが線ができてきたので
サイト上にあるセット数をきっちり
やればいいかと思ってました。

確かにとにかく冷え性になり
常に寒いですし
代謝も悪くなったと感じています。
ただ、生姜が苦手で生姜焼きしか
食べられなく体温める食べ物が
よくわからないんです><

お礼日時:2017/02/12 03:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!