プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って一年の35歳の彼氏がいます。
彼とは半年前から同棲をしています。

私自身は23歳でそこまで結婚を焦ってる訳ではないのですが、彼の年齢を考えると将来の事、子供が出来たときの事などで焦ってしまう自分がいます。

結婚の話はたまにしていて彼もしたいね〜とは言ってくれているのですが、具体的な話は一切ありません。

私の父が結構厳しい人で結婚前の同棲を反対しており、「同棲を続けたいのならきちんと挨拶に来て結婚を前提にしなさい」と言われています。
彼にもその事は伝えたのですが、挨拶に行く気配もなく半年程経ちます。

いい歳をして結婚に焦りを感じていない彼にだんだん腹が立ってきて最近は冷たく当たってしまいます。
もっと年齢が近い人と付き合ったらこんな悩みからは解放されるのかなーなんて思ったり。。
このまま35歳の彼と付き合っていていいのでしょうか?

A 回答 (9件)

一緒に生活することでメリットがあるから同棲してるだけで、結婚したいとまで思えない、理想とする女性のイメージと違う部分があるのかもしれません。


そのままだらだら付き合っていると、恋人からただの同居人のような存在と化してしまって、恋愛感情を外に求めるようになる・・・そんな質問投稿もよくココで目にします。

「母親に話したら父親に伝わってこっちに会いにくることになった」なんて話をでっち上げて、
彼が会う決心をしたなら後から根回しして両親に来てもらうのもよし、「やっぱり行こうと」すり替えてもいいかと。
そこで会わないための言い訳したり逃げるようであれば、不誠実な人だと判断できると思います。

彼の態度に腹が立って冷たくなってるようなら、あなたの態度が原因で関係も悪くなってしまいそう。
早目に本心を探ったほうがいいと思います。

歳が近い人と付き合ったら、それこそまだまだ遊びたくて結婚で縛られるのを嫌うかも…。
相手の誠実さ次第ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そのアイデアすごく参考になります!
彼の誠実さを信じて早めに行動してみたいと思います。

お礼日時:2017/02/12 14:12

一般論として、結婚をしたくない人が、同棲をするのですよ。

男の人の場合は、特にそうです。
そして、あなたの父親の言葉について考えるのはあなた自身であって、彼ではないのです。あなたが父親の言葉を娘として解決しないなら、彼も動きませんよ。
で、あなたは何だかんだで、彼に冷たくしているのですよね。彼の考え方や彼の選択を、あなたが否定するのなら、そんはあなたと結婚したくなる訳もないのです。
だいたいね、交際半年で同棲する事が可能な娘の父親が「厳しい人」って、何のこっちゃですよ。その厳しさは何の為にあるの?父親たる責任や自分の娘の人生の責任を、他人様に押し付ける為にあるのですか?
そんなものからは、彼は逃げて当然です。逃げなければ馬鹿です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
父とは私自身何度か話し合いをしまして、自分も大人なので自分の責任で同棲を続けさせてほしいと説得をしました。
その過程を彼は見てるのに、自分が挨拶に行こうか?となぜ言ってくれないのかな、と( ; ; )
いろいろと考えさせられました。ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/12 14:17

35歳で、候補者がいるのに、結婚に踏み切らない男は、一生、結婚するつもりがない男です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね( ; ; )
もう一度彼と話をして進展が無ければお別れも考えます。

お礼日時:2017/02/12 14:19

35の良い歳した男性が、あなたの親に会おうともしないのは めんどくさくて結婚する気が無いからです。



あなたはまだ若い
一番輝ける美しい時期を そんな頼りにならん男に費やさなくていい
別れなさい
他にもっといい男性がいます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですね( ; ; )
もう一度彼と話をして進展が無ければお別れも考えます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/12 14:19

まだ関係が浅いからでは?


付き合って一年間で同棲半年なら相手の考えてることや誠実さ。互いの価値観もわかんないでしょう。
実際相手のこともわからずイライラしてますし。

でも、質問者様も悪いのですよ?
そもそも彼氏に親へ挨拶もさせずに同棲してしまったんので元々の気持ちが違うんですもの。

彼にも選ぶ自由があるのだから急かすのは間違いだし、それが嫌なら質問者様が実家に戻り彼が迎えに来るのを待ってみては?

まぁ。。。
悩むくらいの相手なら私はやめといた方がよいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。
そもそもが同棲前に挨拶に来てもらわなかった私が悪かったと思います。
彼にも選ぶ権利も当然あると思います!
一度実家に帰ることを考えたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/12 14:22

一旦同棲を解消しましょう。


このままだと彼は結婚の必要性を感じないままになりますからね〜。
それとも子供作って、押し切る?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供は絶対結婚をしてから、と考えているので
一度実家に帰ろうと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/12 14:23

お礼について。


だから。あなたとあなたの親にとって、彼があなたの親に挨拶に行くというのは、「結婚を前提にする」という事でしょう?そんな所には彼は行けないじゃないの。そもそも、結婚を前提としてないのだからね。
でね、あなた自身も結婚を前提としない同棲をしているのですよ。事実がそうなのだからね。だから、あなたが自分の親に言うべき事は、「結婚を前提としない同棲を、私自身の責任として、私自身の選択でしているのだから、それを認めない親には私の彼を会わせられない」という事なのよ。それが、道理なのです。
あなたね、彼をとやかく言う前に、自分の道理のなさを問題にしなさいよ。あなたの若さでは、それを理解するのは難しい事なのかも知れないけれど、道理が分からないあなたと結婚したがるような男は馬鹿だから、それこそ本当に気を付けなさいよ。
    • good
    • 5

Sexし放題でもうすぐ飽きて逃げていきますよ



馬鹿男に引っ掛かったんです

妊娠 性病 にならないうちに捨てて貴女の方から逃げ出しなさい
    • good
    • 2

あなたが若いので別れたくなれば、それほど罪悪感なく別れられますね。


35歳でひと回り若い女性と付き合うということは、責任を取らなくても許される。という打算があるのではありませんか?
いつでも戻れるご実家もあって、あなたも彼と生活を共にする覚悟は有るのですか?
結婚は親の代わりの保護者を探す行為ではないですし、ホントに結婚したいですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!